« iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。 | トップページ | ギレルモ・デル・トロ プロデュース“Los ojos de Julia” »

『TRICK 新作スペシャル2』と『警部補 矢部謙三』

スペシャルの放送から二日経っちゃいましたが今頃。

禁じられた村祭りに響く、死を呼ぶ子守唄・・・

2
(なぜか人物相関図)

あのう・・・・・・映画よりおもしろかったんですけど!!
悪魔の手鞠唄をまるっとパクった内容でしたが、後味悪い結末で小ネタだけじゃないトリックらしさがあって良かったです。
宮崎吐夢にも、のど自慢大会で歌を披露してほしかったわ。
瑛太の弟である永山絢斗くんは、『罪とか罰とか』の印象が強くまたしても殺人犯?と思ったけど・・・
メーテルな浅野ゆう子さんの怪演、光ってましたね。

そして前日に最終回を迎えた『警部補 矢部謙三』
本編後のオマケコーナー<第九取調室TORIKU>に・・・・広島弁を操る、あの伝説の男が!!
満を持してカムバック!!

いやあ・・・感動した!
本編にもときどき、石原らしき人物がチラリと登場していたけど、顔は映らなかったし、どうせファンを喜ばすためのサービスで中身は違う人だろうと思ってた・・・まさか本人とは!!
石原カムバックを強く望んでいた時期もあったけど、諦めてからずいぶん経ちます。
でも忘れてたわけじゃない。
矢部の部下は、やっぱり石原がイチバンだもの。秋葉もいいセンいってるけどさ。
生瀬さん演じるヅラ刑事・矢部はどうやったっておもしろいけど、謎解き担当の新キャラコンビにはいまひとつ乗れん・・・なんて思いつつ最後まで観た甲斐ありました。
やっぱ石原はサイコーshine

「わしはみんなの思い出の中で生きれればそれでええんじゃよ」

泣かせるじゃんかーweep

本編のラストも思いのほか切ないオチで、矢部がかわいそうだったな。

|

« iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。 | トップページ | ギレルモ・デル・トロ プロデュース“Los ojos de Julia” »

映画」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
「TRICK」そして「警部補 矢部謙三」面白かったですね!
確かに、矢部のラストも、新作SP2のラストも切ない感じでした…
でも、それがTRICKなんでしょうねぇ~!

劇場版1の山下真司、芳本美代子、2の片平なぎさ、新作SP1の名取裕子
最後は、みんな死んじゃうんだよな…

良かったら、私のブログにもいらしてください^^

投稿: やっくん | 2010年5月18日 (火) 14時48分

やっくん様

はじめまして!コメントありがとうございますshine

いまさらTRICK・・・と最初は思ったものの、すっかり楽しんでしまいました!
TRICKのバッドエンドな感じが好きなので、新作SP2はよかったです〜
矢部もなんだかんだで最後ちょっと切ないイイ話だったし。石原も見れたし。
そうそう、犯人死んじゃうパターン、多いですよねweep

そちらにもこれからお邪魔させていただきます♪

投稿: kenko | 2010年5月18日 (火) 16時24分

むっちゃウケました(^^;;。

TRICK、新作公開記念で過去の作品をずっとやってたのを観ましたが、面白いですね~。
テレビドラマの方は観たことないのですが、観ておけばよかったかな~~と思いましたです(^^)。

投稿: とも | 2010年5月21日 (金) 09時15分

とも様

そうそう、新作公開記念でテレビでやってたやつも
もう何度も観てるのにやっぱり観ちゃいましたsmile
テレビドラマの方は、やっぱり1がオススメです~
1の頃はまだマジメにドラマやろうとしてるから(笑)
機会がありましたらゼヒにshine

投稿: kenko | 2010年5月21日 (金) 23時06分

ご無沙汰しております。
このスペシャルは録画しておいて一気に見ました。
浅野さんのメーテル、貫禄がありました。
トレンディドラマの女王、ダブル浅野の頃から
隔世の感があります。でも素敵。
生瀬さんはトリックの刑事やサラリーマンネオで三枚目キャラ
ばかりやってますが、凄みのある重厚なキャラも演じられるんですね。
GWに相棒の再放送をやってくれて、生瀬さんに惚れ直しました。

投稿: 奈良の亀母 | 2010年5月23日 (日) 16時34分

奈良の亀母様

亀母さん、おひさしぶりです!

浅野ゆう子さんのメーテルすばらしかったです〜
ダブル浅野の頃のトレンディドラマはよく観てたから
久しぶりにテレビで観る浅野さんには月日の流れを感じますが、
大女優の貫禄でステキでした!

生瀬さんって相棒にも出てたんですね。相棒ではシリアスな役?
おもしろキャラの印象が強い役者さんのシリアスな演技ってドキッとしますね。
TRICK祭りはまだ継続中で、DVDで過去のシリーズを見直したりしてますcatface

投稿: kenko | 2010年5月24日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/34712018

この記事へのトラックバック一覧です: 『TRICK 新作スペシャル2』と『警部補 矢部謙三』:

» 「TRICK 新作スペシャル2」 再シリーズ化? [はらやんの映画徒然草]
新作映画が公開中の「TRICK」シリーズ、テレビでも久々のスペシャル版です。 映 [続きを読む]

受信: 2010年5月18日 (火) 21時44分

» TRICK 新作スペシャル2 [yanajun]
一昨日よる9時からテレビ朝日系列にて『TRICK(トリック)』シリーズの4年半ぶりとなるスペシャルドラマが放送されました。●導入部のあらすじと感想 [続きを読む]

受信: 2010年5月18日 (火) 22時08分

« iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。 | トップページ | ギレルモ・デル・トロ プロデュース“Los ojos de Julia” »