« ザ・ウォーカー | トップページ | ショーシャンクの空に(午前十時の映画祭) »

ネコのヘン顔コレクション

おひさしぶりのネコ写真。クワガタ以来かな。
映画の感想が続いたので、なんとなく。
チンチラゴールデンのラム9さい。とりとめもなく、ヘン顔ばかり集めてみました。

Rum2

さっきまでゴロゴロと喉を鳴らして甘えていたくせに、唐突に凶暴化して噛みついてくるラムさん。

Rum5

キバもツメも完全に私の手に刺さっておりとっても痛いのですが、ムリに引き離そうとすると余計に刺さるので、こんなときはなるべく抵抗せずされるがままにしています。

Rum3「おいしかったにゃ♡」

真の親バカ、ネコバカとは、ネコのブサ顔すらも愛おしくて仕方がないもの。

Rum7

なんじゃこの顔(笑)
そこらへんで摘んできた草でじゃれるのがなにより好きなラムさん。

Rum10

おおきなおくちがトトロみたい。

Rum4

なにかに必死になってるときの顔って、ヒトもネコも味わい深いものがある。
ちょっとコワくもある。

Rum8

近すぎてバケネコ化。

Rum1

おおあくび!
なにげにネコが口を開けている顔が好きです。
プロフ写真もそうだし。『ニャ夢ウェイ』を意識もしてますが。

Rum6

カメラのレンズを向け続ける人間を見つめる冷たい視線・・・
ブサ顔いっぱい撮ってごめんねsweat02

|

« ザ・ウォーカー | トップページ | ショーシャンクの空に(午前十時の映画祭) »

ネコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー☆

ネコちゃん!!可愛過ぎ!!heart04
so cute!!

それだけ言わせて頂きました〜(笑)

投稿: mig | 2010年7月 2日 (金) 11時49分

mig様

こんにちは!

わーい♪migさんに褒められたheart
かわいいでしょうー(←否定しない)
ありがとうございます!

投稿: kenko | 2010年7月 3日 (土) 11時52分

いやん♪かわいい

ラムさんなんて表情豊かなの
というか,これは撮影も上手いんですよね。
猫のナイスショットって撮りにくいですもん。
ラムちゃんのけっこうオジサン入ってる表情が
何ともツボですねぇ~~~

最後のお顔が私的には一番好きかも

投稿: なな | 2010年7月 4日 (日) 15時45分

なんで神様はこんなに可愛い生物を
作ったのかしら。
きっと神様もニャンコ好きに違いない。

投稿: 奈良の亀母 | 2010年7月 5日 (月) 00時43分

またまたナイスキャットです。下から四つ目の牙がニョキッと映ってる画像がいいですね。一番下の急に考え深げな表情も味わい深いです

そう、ネコってさっきまでなついてたくせに、急に豹変して噛み付いてきたりするんですよね・・・「たかがネコだし」と思ってたらけっこう力が強くてあせったことありますwobbly

投稿: SGA屋伍一 | 2010年7月 5日 (月) 08時11分

なな様

コメントありがとうございます!

最後の顔がいちばん好きと言っていただけて嬉しいですshine
そう、けっこうオジサン入ってるんです、うちのネコ(笑)するどい!ななさん。
飼ってみて身近に接していると、ネコってこんなにも人間くさい表情をする
生き物かと驚きますね。
写真は何枚も連写しまくった中の数枚だったりするので
ヘンな顔もいっぱい撮れちゃうの。
あんまりしつこく撮ってると、たいてい嫌がられてどっか行っちゃいますcoldsweats01

投稿: kenko | 2010年7月 5日 (月) 14時43分

奈良の亀母様

ほんとにねぇ〜〜
ネコという生き物を作ってくれた神様に、心の底から感謝です!
ネコと一緒に暮らせて幸せheart

そういえば、岩合さんの日本ネコ集大成『岩合光昭のネコ47都道府県の408にゃんこ』を
買っちゃいました!

投稿: kenko | 2010年7月 5日 (月) 14時48分

SGA屋伍一様

ナイスキャット(笑)いただきました。ありがとうございますshine

私も下から4つ目の牙ニョキ写真がいちばんお気に入りなんです。
偶然撮れた愛猫のヘンな顔って、親バカ的にはたまりません。
いちばん下の人間を見下したような、クールな表情もいいでしょ(笑)

ネコって噛みますよね?それも唐突に。
何の気なしにくつろいでいる風なネコの前を通りすぎる瞬間、
噛み付かれたりネコパンチされたりしてビックリすることもあります。
イヌほどじゃないけど、ネコもけっこう痛いんですよね。。。
でもその豹変ぶりすらもカワイイと思ってしまう、どうしようもない親バカです。

投稿: kenko | 2010年7月 5日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/35568997

この記事へのトラックバック一覧です: ネコのヘン顔コレクション:

« ザ・ウォーカー | トップページ | ショーシャンクの空に(午前十時の映画祭) »