« ルドandクルシ | トップページ | 息もできない »

セックス・アンド・ザ・シティ2

Sexandthecity2

またまた4人が帰ってきたーーー!!!
キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットheart4人が大好きー!!出遅れたけどー

<あらすじ>

キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)とビッグ(クリス・ノース)の結婚も2年目。
しかしロマンティックな関係であり続けたいキャリーの気持ちとは反対に、家ではテレビばかり見るビッグにキャリーは不満をぶつける。
さらにキャリーが以前住んでいたアパートで、週に二日どちらかが過ごすことを提案されキャリーは傷つく。
サマンサ(キム・キャトラル)は元彼スミス出演映画のプロデューサーから、中東アブダビ旅行に招待され、4人で行くことになる。
なにもかもゴージャスな旅に興奮する4人だったが・・・

セックス・アンド・ザ・シティ2 公式サイト

待ちに待った劇場版パート2shine ようやっと観てきました。
前回の感想はこちら → セックス・アンド・ザ・シティ

2年前の感想、われながら興奮しとるsweat02
前回はキャリーとビッグの結婚という一大イベントがあったから盛り上がったんだよね。
今回はアブダビ旅行が派手ではあるけど、なにか大きな事件が起きるわけでもないので、ぶっちゃけ前回ほどの盛り上がりはありません。
しいていえばサマンサの更年期?
でも4人にまたスクリーンで会えるってだけで超ハッピーheartなんだもん。
とーーーっても、楽しかったです♪

スタンフォードとアンソニーのゴージャスウェディングから景気よくスタート♡
男装のキャリー、すてきすてき!ハイヒールと黒ティアラ!crown
ここでビックリゲストのライザ・ミネリがビヨンセを歌って踊る!ひぇー
ミランダいわく「ゲイパワーが高まるとライザ・ミネリが生まれる」のだそうです。
ゲイウェディング、おそるべしcoldsweats02

2年前にそれぞれ最高のクライマックスを迎えた4人だけど、2年も経てば新たな問題が発生する。
ミランダは仕事。シャーロットは子育て(およびノーブラナニー問題)。サマンサは更年期。

で、キャリーの倦怠期問題。
ダンナ様が家でテレビばかり見るのはそりゃロマンチックじゃないですが、一般庶民としてはいーじゃんそれくらい・・・と思ってしまいましたです。
キャリーも妻になったならたまにはお料理したほうが・・・外食とデリバリーばっかじゃ、そりゃ飽きますぜ。
まー理想の結婚生活は人それぞれ、特にキャリーのそれを指摘するのはお門違いではありますが。
以前はあれほど憎たらしかったビッグが、今回はちょっと気の毒に思えた。
でも結婚生活週休二日を相手から言われるのは、それ自体が悪いこととはけして思わないけどやっぱりショックだなぁ。

サマンサは元彼スミス主演映画のプロデューサーから、アブダビ旅行に招待される。
もちろん4人で旅立つわけですが、ヒコーキからなにからとにかくすべてがありえないほどのゴージャス!
大はしゃぎの4人。あれ?こういうオバチャングループ観光地で見たことあるような・・・とか言っちゃだめーー!!
4人と一緒に旅行してる気分♪
さらにありえないことに、キャリーはアブダビで元彼エイダンに偶然再会する。

いやあ、あんなエキゾチックな場所で元彼に会っちゃったら、それが婚約までしたエイダンなら、そりゃトキめいちゃってもしょうがないと思います。
でも・・・キスしたことをいちいち報告せんでいいから!!んもーdash
ビッグがオトナでよかったね。

4人がカラオケするシーンや、市場でついにサマンサがやらかしちゃって現地の女性たちがかくまってくれるシーンには心がじんわりしたshine
そうそう、私たちはいつもこんな風に、4人に元気をもらってるんだよね・・・と思いましたconfident
あとシャーロットとミランダが子育てのグチをぶっちゃけるシーンもよかった。
なんとなくこの二人のこういうのってあんまり見たことなかったような。
女が4人もいるといろんな組み合わせがあって、どんな状況にも対応できてしまうのだ。
特に彼女たちは最強!!

今回も字幕で観てしまったので、2回目は大好きな日本語吹き替えで観たいと思いますheart

5

|

« ルドandクルシ | トップページ | 息もできない »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
4人に会えただけで嬉しいんですよね~happy01
今回はファンじゃないとツボにハマり難いお話だったけど(笑)、まぁ~いいか、って感じです(笑)

映画を観た後に1の映画を家で観直したのよ~
興奮したわ、1は。笑えるし、泣けるし、よく出来たお話だった。ファッションも1の方が派手なような気が。

kenkoさんはスマスマ見た?
4人が勢ぞろいして大興奮!(笑)ドラマの中みたいに五月蠅くて(笑)面白かったわん。

投稿: 由香 | 2010年6月13日 (日) 15時18分

由香様

ほんとにもう、4人に会えただけで大興奮!
スマスマも見た見たーー!!
サマンサ姐さんサービス満点でしたよね(笑)
うるさい4人にスマップ引き気味でおもしろかった(笑)

1は2の公開の翌日にテレビでやってたのを観ました。
けっこう編集されてて、サマンサの女体盛りのシーンとかないのが残念だったけど
やっぱりおもしろかった♡1はよくできてましたね。
それに比べると今回のは物足りなさもありますが
ファンなので大満足heart

投稿: kenko | 2010年6月14日 (月) 11時21分

kenkoさんこんにちは!

ドラマとしては物足りなかったけど
4人にまた会えて最高にhappy★

そうだった〜私も3回目は吹替えで観ようっと♪
ライザミネリってゲイのアイドルらしいですよね(笑)
あのシーンのサマンサ、ノリノリで大好き♡

あ、TBがスマスマ記事に来てました〜^^
レビューの方も貼っておきますね★

投稿: mig | 2010年6月14日 (月) 11時38分

mig様

こんにちはhappy01

おっとーしまったsweat02
スマスマ記事にTB飛ばしてました。。。
レビューの方ももちろん読んでます!
プレミアに行かれたなんて羨ましい~
あとでTB送りなおしますね!

ライザミネリはゲイのアイドルなのかぁー
出てるって聞いてたのに観るときは忘れてて
ビックリしちゃいました。
ノリノリのサマンサ見てるだけで楽しいですheart

投稿: kenko | 2010年6月15日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/35167356

この記事へのトラックバック一覧です: セックス・アンド・ザ・シティ2:

» SEX AND THE CITY 2 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
 SATCのTVドラマシリーズが大好きですっ・・・と、2年前の初の映画化の時にも言いました(笑)前作は、また4人に会えた喜びで感極まったし、お話もとても面白かったので大満足で、、、2作目もスッゴク楽しみにしていました。4人を見るだけでパワーを貰えるのよ 前作『SEX AND THE CITY』の感想で、4人について少し紹介しているので、よろしければ記事をみてみて下さいね【story】ビッグ(クリス・ノース)と結婚したキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)。あれから2年が経ち、幸せなはずの彼女を揺さぶる... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 15時04分

» セックス・アンド・ザ・シティ2 ジャパンプレミア / Sex and the City2 [我想一個人映画美的女人blog]
前作から2年、ついについに日本上陸{/m_0158/} 念願の4人に会って来ました〜{/3hearts/} もう、公開決定してから情報載せてきたけど 指折りカウントするほどめちゃくちゃ期待&楽しみにしてた続編! が、5/27から公開している海外では評論家や大手サイトなどが軒並みキビシい批評。 「2時間半はファンでなかったら相当苦痛だ」なんて書いてて、 そりゃそうでしょう、ドラマから観てるわけでもなく思い入れもとくにない オジサンたちが観たってそう思うのは当たり前!なんて思ってたんだけど、、、 観れ... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 11時39分

» SATC×スマスマ★SEX AND THE CITY名場面ベスト5 & SATC2 2度目鑑賞♪ [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}クリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「SATC」ネタ、またか、と言わないで{/m_0088/} 公開中の「SATC2」関連で4人が様々な番組に出演 主にプレミアの様子やインタビューが多い中 先週6/7 O.Aで「SEX AND THE CITY2」の サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、 クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソンの4人が登場{/ee_1/... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 11時40分

» ■映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
アラフォーの星、キャリー、サマンサ、ミランダ、シャーロットの4人がファッショナブルにニューヨークを闊歩する人気シリーズの映画化第二弾、『セックス・アンド・ザ・シティ2』。 シリーズを古くから知っているファンにとってはサービス満点で、単純に観ていて楽しめる作品で... [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 23時47分

» セックス・アンド・ザ・シティ2(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
公開される日を楽しみに待ってました! 「セックス・アンド・ザ・シティ2」を観ました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン、ジョン・コーベット、クリス・ノース 上... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 20時11分

« ルドandクルシ | トップページ | 息もできない »