« 告白 | トップページ | 西遊奇伝大猿王 vol.2 »

アイアンマン2

Ironman2_2

待ってた!みんな大好きトニー・スタークheart

<あらすじ>

アイアンマンであることを公表したトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)。
しかしアイアンスーツは兵器としてあまりに強力すぎるため国際問題にもなり、軍はスーツを引き渡すようトニーに申し出るが、当然トニーは応じない。
一方、遠いロシアではある男が、トニーに対し恨みを募らせていた。
男はトニーが「自分以外には作ることができない」と自信を持って言い切るリアクターを密かに作り上げていた。
モナコでのレースにトニーが参加している最中、その男イワン(ミッキー・ローク)はリアクターを使いウィップラッシュとなり、トニーを襲う。

アイアンマン2 公式サイト

アイアンマンのなにが楽しいって、ヒーローの中の人が超天才、超お金持ちの不良オヤジであること、で、そのオヤジヒーローのノーテンキな悪ノリ、と思います。
ロバート・ダウニーJrが演じる、トニー・スタークはハマリ役。
前回のラストで我こそはアイアンマン!と宣言しちゃったので、今回はもう最初から開き直ってる(笑)
アイアンスーツなセクシーダンサーズを従え、エキスポオープニングにド派手に登場!沸きまくる観客!
そうそう、トニー・スタークはこうでなくちゃ!と思う。
プレイボーイでやることはハチャメチャ、たまに度が過ぎて美人秘書のペッパー・ポッツに叱られたりもするけど、基本的には憎めない愛されキャラなのです。

そんなトニーに対し新たな敵役として、不良オヤジとしてはど真ん中を極めるビジュアル、有無を言わせぬ存在感のミッキー・ロークを配役するなんて・・・大正解!

5 こう見えて鳥さん好きchick

敵として魅力的すぎでしょうよ。
予告でも流れてたけど、モナコ乱入シーンは燃えました。
とてもじゃないけど勝てる気しないし。

さらにちょい小物感はあるけど、2番手としていいかげんなオッサンっぽさがたまらないサム・ロックウェル。

7 記者のお姉さんもちゃんと出てる

キャスティングを考えた人、分かってらっしゃる。
不良オヤジの響宴!!祭りだワッショイ!!

オヤジ度UPに加え、スカーレット・ヨハンソン投入で美女度もUP。
不良オヤジにとびきりの美女という組み合わせ。これまた心得ているなと思います。
スカちゃんてばあいかわらず、ありえないほどのセクシーkissmark
なにあのスタイル。あれこそマンガだよ。
スカちゃんの役だけでスピンオフできそうなほど、アクションシーンもかっこよくホレボレしました。

4

また私の中の男の子が萌えたポイントとしましては、トニーんちのスーパーコンピューターが部屋全体に拡張されていたこと(ホログラムを丸めてくるくるポイッ!ってできたりするあれ。あれに触ってみたいんだよぅ)、アンアンスーツケース、シルバーボディがいかすマーク2大活躍、ドローンいっぱい・・・などなど。

残念だったのは、ローディ役がテレンス・ハワードからドン・チードルに代わっていたこと。
ドン・チードルは好きな役者さんだけど、これだけ前作のキャストが揃ってるんだから今回もテレンス・ハワードに演じてほしかったです。
なんていうか、ドン・チードルって知的で良識ある大人というイメージがどうしてもあって、いくらトニーがバカ騒ぎしたからってあんな強引なやり方でマーク2を奪ってしまうことになんだか違和感を覚えてしまったのでした。
これがテレンス・ハワードなら、なんとなくでも納得できたのかなと思う。
前作で、純粋に男の子としてスーツを着てみたそうなそぶりを見せてましたしね。

danger以下、一応ネタバレ警告danger

今回もエンドロール後にワンシーン有り。
彼はニューメキシコで「何か」を発見した。ふむふむ・・・・・・って、なにそれ???
いったい何をハッケンしたの??
あまりに気になるのでインターネットで調べてみましたところ、あれはアベンジャーズのメインキャラクターの一人、雷神ソーのハンマーなんだそーな。
前回は同時期に『ハルク』が公開されていたのでつながったけど、今回のはちょっと分かりにくかったですね。。。

|

« 告白 | トップページ | 西遊奇伝大猿王 vol.2 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こちらにもお邪魔します~♪

ロバートはトニー・スタークにメチャメチャハマっていますよね~
少しくらいツッコミどころがあっても、彼のオチャメな笑顔で許したくなっちゃう(笑)
まぁ~時々トニーとホームズのキャラがかぶると感じたけど♪

ミッキー・ロークの敵役も良かったですね。個人的にはもっともっと活躍して欲しかったけど・・・

ところで、話は変わりますが、さっき書き忘れたのですが(汗)、告白の原作は読むか読まないか悩み中なのよ。
あの話を活字で読むと鬱になりそうで、、、
どうですか?やっぱり陰湿で遣る瀬無い小説かしら?

投稿: 由香 | 2010年6月19日 (土) 23時16分

由香様

こちらにもありがとうございます!

トニー・スタークはハマリ役ですね!
ほんとお茶目さんでカワイイから大好きheart
トニーとホームズのキャラかぶるかぶる〜(笑)
ホームズ観ててもトニー・スタークを思い出しますよね。

ミッキー・ロークも大好きなので、胸躍るキャスティングだったんですが
確かに出番が思いのほか少なめだったかも。
モナコのシーンがMAXだったんですよね。。。
あんなあっさり退場はちょっともったいなかったな。

おー!告白の原作、読むの悩んでるんですね。
確かに湊かなえさんの小説って全般的に読んでるとヘコみます。
でもどうかなー、たぶん大丈夫ですよ。映画観てどういう話かは知ってるわけだし
なんていうか、映画と同じでリアルなようで虚構じみた小説だし。
映画と比べながら読めば面白いと思います。ぜひ!!(と、無責任に薦めてみる)

投稿: kenko | 2010年6月20日 (日) 00時06分

kenkoさん★

お祝いコメントありがとうございましたheart02

今後もよろしくです♪

トニースタークなロバート大好きですheart01
スカちゃんとか、実は鳥好きなミッキー、
サムロック、キャラ&キャストが皆よかったです
次も楽しみ

投稿: mig | 2010年6月20日 (日) 15時55分

mig様

いえいえ、こちらこそ、今後もよろしくです!

私もトニースタークなロバートダウニー大好きheart
パート2はキャスティングが最高でしたね〜
欲を言えば、スカちゃんと鳥好きミッキーに対決してほしかったかな。
サム・ロックウェルも出てて嬉しかった♪
次も楽しみです!

投稿: kenko | 2010年6月20日 (日) 21時41分

kenkoさん、こんばんばん
やることなすこと全て羨ましいトニー・スタークですが、一番羨ましいのはやはり自室にあのアイアンスーツをずらっと並べてあるところですね
あ~ 青山でもゴトーでもいいから、あのスーツ一般販売してくれないかなー わたしはマーク1なんかもけっこう好きなんですが、夏場にアレはちょっときついかな。とゆーか、さる雑誌のインタビューでダウニー・ローク・チードルがそろって「あのスーツは大変だった」とこぼしてました。相当着心地悪いようですね。それでもわたしは着てみたい!

あと前作で活躍してたロボットアーム君が健在だったのは嬉しかったですね。誰にも悩みを言えず、一人アームに愚痴るトニー君・・・ かなしすぎるぜ・・・crying

投稿: SGA屋伍一 | 2010年6月29日 (火) 20時53分

SGA屋伍一様

どもども。こんにちわん。

アイアンスーツずらりがいちばん羨ましいってSGAさんらしい(笑)
一般発売したら少々高くても売れるでしょう。
着心地悪いとしても、着れるもんなら着たいですよねぇ。マーク1もいいですね!
映画の中でちびっ子がかぶってたマスクくらいならありそう?
SGAさんがスーツを着るなら、私はアイアンビキニをむっちりと着こなして
うしろで踊っていたいと思います。

そうそう!ロボットアームくん健在だったのも嬉しかった!
かわいいんですよね、なにげに。
アームくんにしかグチを言えないトニーは、人気者のようで実は孤独な男ですね。

投稿: kenko | 2010年6月30日 (水) 11時59分

こんにちはー♪
スコーンと突き抜けた明るさが魅力の悪童アイアンマン。
今回はちょっとウジウジし過ぎだなぁとも思いましたが、その反面ミーッキー・ロークをたっぷりと楽しめたので、まぁいいかなと^^;
サム・ロックウェルの小者振りも楽しかったし。

投稿: たお | 2010年10月23日 (土) 13時38分

たお様

こんばんはhappy01

前作に比べると、途中ちょっとウジウジしちゃってましたね。
でもまあ、ミッキー・ロークやサム・ロックウェルやスカちゃんや
キャスティングが楽しすぎたのでよしとします。
テレンス・ハワードじゃなかったのだけが残念!

投稿: kenko | 2010年10月24日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/35299931

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン2:

» アイアンマン2 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる― ... [続きを読む]

受信: 2010年6月19日 (土) 23時12分

» アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2 [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/} 豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/} 2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演じるロバートさん大好きなので 楽しみにしてました{/heart_orange/} ジャパンプレミアなのにキャストは一人もこない続編{/warai/} それでも映像での日本に向けてのロ... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 15時56分

» ★「アイアンマン2」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。 [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 03時10分

» 『アイアンマン2』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン■鑑賞日 6月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作が面白かったから、当然2はパワーアップしていることを期待するのだが、 往々にしてそれを... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 17時29分

» アイアンマン2 (Iron Man 2) [yanajun]
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2010年6月22日 (火) 14時43分

» 映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作  [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニースタークがまたまたおかしいこと 2.「正義」に目覚めたトニースタークが、さらに「アンチ軍用兵器」を押し進めていく そして、今回のお楽しみというか?期待は、 3.トニーとペッパー(グウィネス・パルトロー)が、どうやってドラマチ... [続きを読む]

受信: 2010年6月24日 (木) 02時38分

» 「アイアンマン2」感想 [狂人ブログ ~旅立ち~]
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い... [続きを読む]

受信: 2010年6月24日 (木) 22時25分

» 「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク [はらやんの映画徒然草]
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知 [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 14時55分

» おれは鉄製 ジョン・ファヴロー 『アイアンマン2』 ムダ知識編 [SGA屋物語紹介所]
♪ドカッ ドカッといこうぜ おれは鉄製だい それでは『アイアンマン2』。英語の読 [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 20時53分

» アイアンマン2 [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエ...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 16時58分

» 映画「アイアンマン2」を見に行った [ネットでお小遣いUP大作戦!]
 アイアンマン2を見に行ってきました。自転車で10分ほどのところにある(地方にある)ワーナー・マイカル・シネマズのレイトショー(1000円)で鑑賞しました。金曜日の夜でしたが、ランキングの上位なのでそこそこ混んでいるかなと思っていました。開演10分前に入場したのですが、シートにだれもいなくて唖然としました。始まる寸前に二人目がきて、結局広い劇場に二人で鑑賞となりました。  アイアンマン2は前作に比べて、スーパーマンやバットマン、スパイダーマンといったアメリカンヒーロー映画って感じが強くなっている感... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 12時35分

» 『アイアンマン2』'10・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・... [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 21時15分

» 映画:アイアンマン2 [よしなしごと]
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。 [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 20時55分

» 【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一昨日2010年7月17日(土曜日){/kaeru_fine/}は(その日にもちょっと書きましたが)、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってお買いもの。 今回、私のもので買ったのは…半袖シャツ2枚と... [続きを読む]

受信: 2010年8月 1日 (日) 14時16分

» 『アイアンマン2』 [シネマのある生活~とウダウダな日々]
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクールなビジュアル、迫力のVFX映像は、多くの観客を熱狂させ、魅了した。そして2010年、パワードスーツをまとったヒーロー“アイアンマン”ことトニー・スタークが帰ってくる。前作以上にスケールアップした全世界待望の『アイアンマン2』の登場...... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 00時23分

» アイアンマン2 (Iron Man 2) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に…... [続きを読む]

受信: 2010年10月23日 (土) 13時39分

» アイアンマン2 [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらすじ:パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・... [続きを読む]

受信: 2010年10月27日 (水) 00時25分

» アイアンマン2 [RISING STEEL]
「アイアンマン2」を見てきました!今年はこれだけは見ておかないとね。 オフィシャルサイト アイアンマン2 / IRON MAN 2 2010年 アメリカ映画 パラマウント/マーヴェル・スタジオ製作 監督...... [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 17時30分

» ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイアンマン2」 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙 [続きを読む]

受信: 2011年11月19日 (土) 13時22分

« 告白 | トップページ | 西遊奇伝大猿王 vol.2 »