« 海辺のネコ一家 | トップページ | 仮面ライダーW FOREVER A to Z/運命のガイアメモリ »

Doodleコレクション

祝日や記念日に変わるグーグルトップのロゴのことをDoodle(ドゥードゥル)と言うそうですが、これがけっこう好きで、気に入ったのがあると画像保存してコレクションしてます。
(たまに微妙なのもある・・・)

Oz_2

今日、8月12日はオズの魔法使い!
映画『オズの魔法使い』公開71周年記念なんだそうです。
『オズの魔法使い』大好きshine
ジュディ・ガーランドが歌う “Over the Rainbow” 泣いちゃいます。

Photo

前にも載せたことあるけど、9月3日はドラえもんの誕生日。
スモールライトで “O” をちっちゃくするドラえもんがかわいい。

Photo_2

12月8日はポパイの原作者、エルジー・クリスラー・シーガーの誕生日。

Photo_3

セサミストリート40周年記念シリーズロゴは全部で7つありましたが、こちらは第2弾のクッキーモンスター。
グーグルクッキーをクッキーモンスターが食べちゃってます。

Photo_4

10月3日、中秋の名月にはお月見うさぎ。かわいい。

Photo_6

11月17日、イサムノグチの誕生日には名品の数々がそのままロゴに。

Photo_7

3月14日、円周率3.14にちなんでデザインされたロゴ。なんかオシャレ。

Photo_8

1月4日、ニュートンの誕生日にはグーグルの木からリンゴが落ちる仕掛け。
凝ってますね。

Photo_9

凝ってるといえばこれがいちばんかも。
パックマン生誕30周年を記念した、遊べるパックマンロゴ。
かなり好評だったらしく、現在はココで遊べます。

気に入ったロゴの日は、ググるときちょっとだけテンション上がります。

|

« 海辺のネコ一家 | トップページ | 仮面ライダーW FOREVER A to Z/運命のガイアメモリ »

気になるモノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/36135065

この記事へのトラックバック一覧です: Doodleコレクション:

« 海辺のネコ一家 | トップページ | 仮面ライダーW FOREVER A to Z/運命のガイアメモリ »