« キャタピラー | トップページ | Doodleコレクション »

海辺のネコ一家

以前こちらの記事こちらの記事こちらの記事でご紹介した、
広島市南区元宇品に生息するノラニャンコさんたち。
よたび会いに行ってまいりました。

写真は、望遠レンズで撮ったいい感じのがダンナ撮影で、
なんかテキトーに撮ってる風なのがワタシによるものです。

凛としたまなざしの先にあるのは・・・

Ujinaneko1

釣り人さん。

おすそわけを、きちんと座って待つ。
痩せてるけど骨格はしっかりしてる。男の子です。

Ujinaneko2

ネコ好き人間へのサービスも忘れない。
さわり放題、撮り放題☆

Ujinaneko3

そして撮れた写真がこちら。。。
ずいぶんリラックスしてますね。

Ujinaneko4

妹ネコちゃん登場。
うしろのおじさんはこのあと、ぱんつ一丁になって海へ入ってゆきました。

Ujinaneko5

なぜか怒られる兄。
今日はごきげんななめですか。

Ujinaneko6

「ママー!なにやってんのー」
コネコちゃん登場shine

Ujinaneko7

段差にちょこっと前足を乗せてママを呼ぶコネコちゃんlovely

Ujinaneko8

思う存分、ママに甘える。

Ujinaneko9

ママそっくりのきょうだいもいる。

Ujinaneko10

そしてたぶん、パパかな?

Ujinaneko11

パパはネコさらいのおじさんに連れられてゆきました。

Ujinaneko12

というのはウソで、おじさんはここらのネコを集めてゴハンをあげているのだと思われます。
(分かりにくいけど、左脇にネコを抱えています)
ネコを名前で呼んでて、ネコたちもおじさんになついているようでした。

てゆーか、海が青い!夏ですなwave

|

« キャタピラー | トップページ | Doodleコレクション »

ネコ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

夏の青い海とニャンコ。
一枚目の写真の男の子ホンマに
凛々しいですな。
ママと子猫ちゃんもイイ!

投稿: 奈良の亀母 | 2010年8月12日 (木) 02時06分

奈良の亀母様

コメントありがとうございますー

凛々しい男の子でしょう。
釣り人さんからのおすそわけを催促もせずじっと待ってましたが
時々そこらに飛んできた鳥に狙いをさだめてみたりもしてました。

子猫ちゃんもかわいかったぁー
似てなくても親子ってすぐ分かりますね。

投稿: kenko | 2010年8月12日 (木) 12時14分

こんばんは~
猫記事に癒されにきましたぁ。

おお、なんて美形ぞろいのノラちゃんたち。
飼い猫にはない精悍さがありますね。
地域の人たちに可愛がられて
幸せな猫たちですね。

親子のツーショットが,かわゆいぃぃぃぃ~~
ついつい頬がゆるみっぱなしになってしまいました。

投稿: なな | 2010年8月16日 (月) 23時31分

なな様

お返事がとっても遅くなってしまいました!ごめんなさいbearing

ネコ記事、癒されてもらえましたか?
美形なネコちゃんばっかりでしょうー
性格もみんなおっとりとして、いいネコちゃんばかり。
ここは海岸沿いの緑豊かな小さな半島なので
お散歩や釣りをしにきた地域の人たちにかわいがられて
ネコちゃんたちはのんびり暮らしています。

親子のツーショット、お母さんに身を寄せて
うっとり顔のコネコちゃんがたまりませんheart

投稿: kenko | 2010年8月19日 (木) 18時35分

こちらにも
おおー 子猫が甘えてるショットが素晴らしい。岩合光昭先生も激賞されることでしょう!

なんだかこれらの連作、一編の映画を見ているよう。猛暑がひと時和らぐような気分です

ネコ映画といえば近日広島でも『ネコを探して』というのが公開されるようですね。こちらではやらないので、わたしは東京まで行かねばなりませんが・・・
広島にはやはりネコ好きな人が多いのかな

投稿: SGA屋伍一 | 2010年8月20日 (金) 19時01分

SGA屋伍一様

こちらにもありがとうございますhappy01

コネコちゃんが甘えてるショットはいちばんお気に入り。
もちろん、私ではなくダンナが撮った写真です。岩合先生にも褒めてもらえるかな?catface

一編の映画を見ているようだなんて、ステキなコメントありがとうございます。
ひととき和らいでいただけて嬉しい。まだまだあっついですからねぇー
ネコちゃんたちにも猛暑を乗り越えてほしい。

『ネコを探して』が広島では近日上映ですか。最近上映映画チェックしてなくて
知らなかった。。。
来週から忙しくなりそうで、しばらくあまり映画は観られなくなるかもですweep
その前に『トイストーリー3』と『ベストキッド』だけはなんとしても観る!

投稿: kenko | 2010年8月20日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/36108721

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺のネコ一家:

« キャタピラー | トップページ | Doodleコレクション »