« レポゼッション・メン | トップページ | イキウメ 図書館的人生vol.3「食べもの連鎖−食についての短篇集−」 »

エクスペンダブルズ

The_expendables

シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ブルース・ウィリス・・・あーんど!アーノルド・シュワルツェネッガーshine
シリーズ化ありきのプロジェクトらしいですから、次回こそヴァンダムも出てくれるかな。

<あらすじ>

バーニー(シルヴェスター・スタローン)率いる凄腕傭兵軍団エクスペンダブルズ。
彼らのもとに舞い込んだ新たな依頼は、南米のとある島ヴィレーナの独裁者、ガルザ将軍(デヴィッド・ザヤス)の抹殺。
バーニーとクリスマス(ジェイソン・ステイサム)はさっそく偵察のため島へ向かう。
案内人として現れたのは美しい娘サンドラ(ジゼル・イティエ)で、実はサンドラは将軍の娘で父親の悪政と闘っていた。
アメリカへ戻ったバーニーは、依頼人であるCIAの真の思惑に気付き手を引くことを考えるが、島に残ったサンドラのことが気になり助け出すことを決意する。

エクスペンダブルズ 公式サイト

スタローンとシュワ知事とブルース・ウィリスが同じフレームにおさまるという奇跡。
CGでもなんでもなくですよ。
公私織り交ぜた皮肉の効いた会話をちょろっとして、お互いニヤリとするだけのシーンではありますが、観てるこっちもニヤリcatface
特筆すべきはもちろん、まごうことなき我が青春のアイドル、シュワちゃん。
久々のスクリーンってだけで、そりゃもうテンション上がる。
いつぞやの誰かのマッスルボディに若かりしシュワちゃんのお顔をくっつけたのも、それはそれで嬉しかったけどさ。
やはり本物にはかなわないのです。

お話としては正直かなりどうでもいい・・・てゆーか、ところどころよく分からなかったりもするのですが、けっこうどぎついバイオレンスであるにもかかわらず、ツッコミどころ満載なの含め全体的になぜかほほえましかったです。
死の飛行作戦とか・・・あれをほんとにやってるステイサムの意気込みはすばらしいものの、物語の流れとしては偵察がバレたからって派手に反撃しすぎ(笑)
残された島民と娘がいっそうヒドイ目にあうでしょうよ。
まーそれもこれも、とりあえずオッサンたちが楽しそうなのでよしとする。終始そんなぐあいで。
その点、一件落着後のラストシーンなんて最高で、ミッキー・ローク演じるツールの店でみんなでナイフ投げして遊んでるの。
死んだかと思われたドルフ・ラングレンもちゃんと生きてて、お互い本気で殺そうとしてるようにしか見えなかったジェット・リーとも仲直りして。
なかよしエクスペンダブルズheart いかついオッサンたちの友情に癒されました。

CGに頼らないアクションはスタローン監督のこだわりらしいですが、ブレブレ手持ちカメラはちょっと観づらかった。
せっかくの生身アクション、もっとしっかり見たかったな。

ウワサのエンドロール曲に関しましては、流れることは知っていたのに実際流れるまで忘れててギョッとしました。
しかし思ったほど悪くもなく。
それなりに映画のテイストに合わせた曲風だったのではと思います。

|

« レポゼッション・メン | トップページ | イキウメ 図書館的人生vol.3「食べもの連鎖−食についての短篇集−」 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー♪
今ではすっかり頭の中がマチェーテなんですが、コレも面白かった!全ての組合せが奇蹟のようなのに、尚且つ作品としても面白い。
今年はもう筋肉とマチェーテで終わっても良いなぁ。

投稿: たお | 2010年11月 9日 (火) 16時45分

kenkoさん、こんばんは~
そういえばシュワちゃんて政治家としての手腕はどうなんだろう。無事に任期を勤め上げたら、こっちの世界に戻ってきてほしいよね。無理して大統領とか目指さないで(笑)

最後のシーンはわたしもビックリでした。しかもやるやられるの間柄だったのに、さらっと許しちゃうし・・・ いや、これはわたしの男としての器が小さいのだな。男なら細かいことは気にするな!とゆうことで

投稿: SGA屋伍一 | 2010年11月 9日 (火) 20時52分

たお様

いいなー!マチェーテ!早く観たーい!
一刻も早く観たいと思わせる映画はひさしぶりですー
たおさんの記事の最初の方だけ読んで、後はがまん。今週末にはきっと観ます。

なんだかよく分からないストーリーも、まーいーやと思わせるすてきなキャスティングでした。
筋肉とマチェーテで終わりたいところですが、うちの方では今月末遅れてようやっと
『僕のエリ』がくるので、これも楽しみshine

投稿: kenko | 2010年11月10日 (水) 18時13分

SGA屋伍一様

どうなんでしょうね、政治家としてのシュワちゃん。あんまり考えたことなかったcoldsweats01
アメリカ生まれじゃないとアメリカ大統領にはなれないらしいから
いさぎよくあきらめて、次回エクスペンダブルズで暴れてほしいですねー

ドルフ・ラングレンはラストバトルのどこかでスタローンに加勢で再登場するかなーと
予想してたのですが、出てこなかったのでほんとに死んだと思ってた。
素人には本気で殺し合ってるように見えても、やつらにとってはじゃれ合いにすぎないんでしょうかね。
けして「細かいこと」ではないような気がするけどsweat02
まー仲直りしてくれてよかったです。

今はとにかく『マチェーテ』が観たいです!

投稿: kenko | 2010年11月10日 (水) 18時25分

まだこちら吉祥寺でも映画館でやっているので絶対に観ようと思っております、あらすじなんて関係なく、筋肉を見たいですね~(^o^)丿

投稿: 猿吉君 | 2010年11月13日 (土) 09時32分

猿吉君様

絶対観て観てー
あらすじなんて関係ねぇ!です。なんせこの豪華筋肉キャスティング。
猿吉君さんならきっとたのしめますよshine

投稿: kenko | 2010年11月13日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/37374641

この記事へのトラックバック一覧です: エクスペンダブルズ:

» 『エクスペンダブルズ』・・・消耗品などと言わず今後も戦うのだ [SOARのパストラーレ♪]
小国の悪将軍、率いる部隊は迷彩戦闘服に赤ベレー、手にするアサルトライフルはもちろんAK、バックにはインテリ背広男とスキンヘッドの用心棒、コカの畑にコカイン密造、対するはマッチョで凄腕の我らが傭兵部隊、でも仲間内には問題児、バイクにタトゥー、謎の依頼人と真の目的、実は○○なヒロイン、ガンアクションにカーアクションに航空アクション・・・。... [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火) 00時01分

» エクスペンダブルズ (The Expendables) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 シルヴェスター・スタローン 主演 シルヴェスター・スタローン 2010年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★ スターってのにも色々いますが、特にアクションスターってのは独特の輝きを放っているなぁと。強さや正義の象徴としてスクリーン上で活躍す…... [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火) 16時46分

» すべての男は、消耗品、らしい シルベスター・スタローン 『エクスペンダブルズ』 [SGA屋物語紹介所]
♪我慢がならねえ トイレにいきてえ ・・・・あのシルベスター・スタローンの呼びか [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火) 20時53分

» 映画:エクスペンダブルズ [よしなしごと]
 今回の記事は2週間前に観たエクスペンダブルズです。 [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 10時53分

» 「エクスペンダブルズ」 ジェイソン・ステイサムが若造に見える [はらやんの映画徒然草]
ジェイソン・ステイサムが若造に見える、なんてスゴいメンバーが集結。 これはマッチ [続きを読む]

受信: 2010年11月20日 (土) 20時03分

» 『エクスペンダブルズ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ」□監督・脚本 シルヴェスター・スタローン □原案・脚本 デヴィッド・キャラハム □キャスト シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、       ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ゲイリー・ダニエルズ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー ■鑑賞日 10月17日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 08時16分

» エクスペンダブルズ [映画、言いたい放題!]
実は、 監督で主演のシルベスター・スタローン氏がプロモートのために来日した時に 記者会見会場に招待して頂いてたのですが、 友人の結婚式と重なってしまい、 お断りしてしまったのでした。(T^T) 残念! 映画は是非観に行くぞ! ジェット・リー、ミッキー・ロークにブ... [続きを読む]

受信: 2010年12月11日 (土) 20時02分

» エクスペンダブルズ [RISING STEEL]
エクスペンダブルズ / THE EXPENDABLES 2010年 アメリカ映画 ライオンズゲート製作 監督:シルヴェスター・スタローン 製作:アヴィ・ラーナー  ジョン・トンプソン  ケヴィン・キング・テンプ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 6日 (水) 23時09分

« レポゼッション・メン | トップページ | イキウメ 図書館的人生vol.3「食べもの連鎖−食についての短篇集−」 »