« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

グリーン・ホーネット

The_green_hornet

カトーかっこいいよー!!カトーに惚れた!!

グリーン・ホーネット 公式サイト

続きを読む "グリーン・ホーネット"

| | コメント (10) | トラックバック (3)

乱暴と待機

Ranbototaiki

2週間以上、放置してました。すみませんm(_ _)m
1月に観た映画は、『乱暴と待機』『ソーシャル・ネットワーク』『グリーン・ホーネット』
まずは『乱暴と待機』の感想から。

本谷有希子さんのことを知ったのは、松尾スズキ監修の文芸誌『hon-nin』の連載『ほんたにちゃん』で。
本谷さんの文章は、痛々しいほど激しくて笑いのセンスはピカイチで、男前なようでとことん女で。
『hon-nin』の連載小説の中ではいちばんお気に入りでした。
と言いつつ最後まで読んでないけど、その後『生きてるだけで、愛。』など読んでみたり。
本谷さんのお芝居、観てみたいなーと思いつつ、いまんとこ機会にはめぐまれず、映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』がめっぽうよかったので、映画化二本目である本作も楽しみにしてました。

乱暴と待機 公式サイト

続きを読む "乱暴と待機"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

海辺のネコちゃんふたたび②

昨日に続きまして、今日はダンナ撮影によるネコちゃん写真のご紹介。

夢中で撮っていたら、背後からネコちゃんの襲撃にあいました。

「くんくん・・・なにこれ、おいしいもの?」

Dsa_0210_2

続きを読む "海辺のネコちゃんふたたび②"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

NEX買いました!海辺のネコちゃんふたたび①

ずいぶんまえに、デジタル一眼オリンパスPENが欲しい!とちょこっとだけつぶやいたことがあるのですが。
結局、ソニーαNEX5を買ってしまいました。
なんでPENじゃなくNEXにしたかというと、やっぱ決め手はデザイン。(またか)
PENよりさらにコンパクトで薄いボディに、はみ出しぎみに付いてるレンズ。
このバランスがねぇ、そそるんですねぇ。

Img_0349

技術的なことはあいかわらずからっきしですが、軽くて使い方もカンタンそうなNEXは私にちょうどいいかもってことで、ダンナとも意見が一致しまして。

私はNEX、ダンナは愛用のNikonを携え、さっそく夫婦でネコちゃん撮影大会。
半年ぶりに、広島市元宇品で暮らすネコちゃんのところへ。

続きを読む "NEX買いました!海辺のネコちゃんふたたび①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年劇場公開映画ベスト

ようやっと映画ベスト。
昨年、劇場鑑賞した映画は全部で80本。
これまででいちばん少ないような気がしてたのに、実はいちばん多く観てました。
といっても、内訳は午前十時の映画祭が10本、旧作が2本(大林版『時をかける少女』と『まぼろし』)、それらを除いた昨年の日本公開作品68本の中から選出しております。
振り返ってみると、昨年はもう絶対コレ!っていうのがあんまりなく・・・例年になく難航いたしました。
一昨年はあんまり悩まずバシッと決まったんだけどな。
悩みすぎて分かんなくなってきちゃったので、とりあえず完成度とか無視して今の時点で好き!と言える作品。を基準に選んでみた。
うん・・・今日のところはこれで。

続きを読む "2010年劇場公開映画ベスト"

| | コメント (14) | トラックバック (9)

2010年に出会ったマンガ

新年早々いろいろ出遅れまくりですが、まずはマンガベスト。
とは言えあくまでも、わたくしkenkoが2010年に出会ったマンガの中で決めるベストです。
選考対象となった作品の数はかなり少ないうえ、必ずしも2010年の話題作とか旬の作品とかではありませんので悪しからず。
って、去年とまったく同じ書き出しだよ!

続きを読む "2010年に出会ったマンガ"

| | コメント (10) | トラックバック (2)

あけおめ☆2011

Yuki_2

あけましておめでとうございますfuji
ダンナの実家で、駅伝を見ながらの食っちゃ寝正月三日目を迎えております。

唐突に宣言しますが、年女であるワタクシの今年の目標、それは・・・ずばりハリマドンナ!
(篠原涼子や永作博美がCMしてるやつね)
ワタシ人生、最高のハリをめざしたいと思います。(切実)

続きを読む "あけおめ☆2011"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »