« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

とおせんぼねこ

恥ずかしいので黙ってましたが、毎日自宅に引きこもってテレビ見て、寝るタイミングも分からなくなって不規則な生活を送っているうち、風邪をひいてしまいました。
何をしてるでもないのに。
花粉症で、外出するときはマスクしてるのに、なぜsweat02

情けない自分。
休みなく働いて、連日早朝帰宅のダンナに晩ごはんを作るでもなく、発熱しながら結局テレビ見る。
風呂に入らず、まゆげぼさぼさ。

ようやく熱の下がった今朝、晴れわたる青空を見て思った。
これじゃあ私、ただの汚ギャルだろう。(死語なうえ、ギャルではない)
風呂に入れる私は、風呂に入ろう。まゆげ整えよう。
ほんで、映画観に行こう。『塔の上のラプンツェル』観よう。あ、ごはんも作ろう。

と、決心したのもつかの間、茨城に住む兄一家から、本日の茨城空港発便でこちらへくると連絡がありました。
心配は日毎につのるばかりだったから、正直ほっとした。
こちらへ着いたら、ゆっくりお風呂に入って、美味しいものをたくさん食べてほしい。
ほんで、ラプンツェルはちびっ子たちと一緒に観に行こう。と思います。

Lum

すっかり新居に慣れたラムちゃんは、階段がお気に入り。
人が通るときは、きょとんとせず道をあけてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かばんねこ

あまりに多くの方が亡くなり、あまりに多くの方の安否が不明だというのに、原発は余計だ。

映画どころではなくなってしまいました。
時間だけはいくらでもあるもんだから、朝から晩までNHKを観てるうち『ヒアアフター』は上映中止になっちゃうし。
観てないからなんとも言えないけど、こんなときこそイーストウッドの教えを得たかったような気もします。

それから、こんなとき不謹慎かもしれませんが、気になるペットのこと。
避難所の映像で、首輪をつけてトコトコ歩くネコちゃんが一瞬映り、ちょっとほっとしたり、
ワンコを抱いて、瓦礫の中を歩く男性の報道写真に胸を痛めたり。

もしも何か起きたら、嫌がらずにちゃんとキャリーに入ってね。

Kabanneko

その調子でね。

一刻も早く、事態が収束することを願います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お見舞い申し上げます

うち今テレビがないので、NHKのユーストリーム放送とネットの情報に釘付け。

こちらはいつもと変わらぬ生活を送ることができていますが、地震発生から三日経つのに、いまだ被害の全容が見えない状況と、次から次へと起こるのっぴきならない事態に言葉もありません。
被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

今ここにいて、できることといえば義援金。
今日の朝刊に載っていた、中国新聞社会事業団の義援金受付のリンクを貼っておきます。

http://www.chugoku-np.co.jp/jigyodan/Jn201103140001.html

中国地方における節電効果については、東日本と西日本では周波数が違い送電量に限界があるとのことで、地震発生の11日夜から既に中国電力は最大量を送っているらしいですが、中国電力の割り当て分10万キロワットは同社の電力供給力の1パーセントに満たず、「現時点で節電をお願いするような状況ではない」そうです。by中国新聞。
と言われても、気分的に節電ぎみにしてしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キック・アス

Kickass

ようやっとキックアス!!ひゃほーいヽ(´▽`)/
地元での上映が待ちきれず、映画の楽しみ半減するかもと思いつつ原作コミック先に読んじゃったし。

キック・アス 公式サイト

続きを読む "キック・アス"

| | コメント (8) | トラックバック (4)

悪魔を見た

I_saw_the_devil

ずいぶん前に観て放置している映画レビューが何作かたまってますが、まずは先週観たばかりのこちらから。
引っ越しの片付けが一段落して、さて、久々に映画でも行くか!で、チョイスがこれ。
我ながら懲りないやつですが、今シネコンでやってるのでいちばん観たいのこれだったし。

悪魔を見た 公式サイト

続きを読む "悪魔を見た"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おひっこし

Img_0322

気がつけば、1ヶ月近く更新してませんでした。
2週間程度ならしょっちゅうだけど、こんなに長く放置してしまったのはブログ開設以来初めてsweat02
すみませんですm(_ _)m
ダンナの異動で、2年間住んだ三次市から広島市へ帰ることになり、荷造りやら荷解きやらに追われてました。

引っ越しで何がいちばん気がかりって、来客とお出かけが何より嫌いなラムちゃんのこと。
ラムちゃんにとっての引っ越しはこれで5回目だけど、全く慣れてはくれません。
引っ越し屋さんが荷物を運び出す間は、ラムちゃんがパニックにならないよう上画像のような状態。

続きを読む "おひっこし"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »