« かばんねこ | トップページ | 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 3D »

とおせんぼねこ

恥ずかしいので黙ってましたが、毎日自宅に引きこもってテレビ見て、寝るタイミングも分からなくなって不規則な生活を送っているうち、風邪をひいてしまいました。
何をしてるでもないのに。
花粉症で、外出するときはマスクしてるのに、なぜsweat02

情けない自分。
休みなく働いて、連日早朝帰宅のダンナに晩ごはんを作るでもなく、発熱しながら結局テレビ見る。
風呂に入らず、まゆげぼさぼさ。

ようやく熱の下がった今朝、晴れわたる青空を見て思った。
これじゃあ私、ただの汚ギャルだろう。(死語なうえ、ギャルではない)
風呂に入れる私は、風呂に入ろう。まゆげ整えよう。
ほんで、映画観に行こう。『塔の上のラプンツェル』観よう。あ、ごはんも作ろう。

と、決心したのもつかの間、茨城に住む兄一家から、本日の茨城空港発便でこちらへくると連絡がありました。
心配は日毎につのるばかりだったから、正直ほっとした。
こちらへ着いたら、ゆっくりお風呂に入って、美味しいものをたくさん食べてほしい。
ほんで、ラプンツェルはちびっ子たちと一緒に観に行こう。と思います。

Lum

すっかり新居に慣れたラムちゃんは、階段がお気に入り。
人が通るときは、きょとんとせず道をあけてね。

|

« かばんねこ | トップページ | 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 3D »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

私も『塔の上のラプンツェル(←タイプが面倒w)』観に行きたいです。
あと『英国王のスピーチ』も。
でも電車はストップ、映画館は閉鎖・・・!
せめて西日本の方には映画もアニメも漫画も堪能してもらいたいです!

投稿: ゴーダイ | 2011年3月18日 (金) 22時57分

津波で壊滅した町の方々のご苦労と心痛に比べれば
何でもないと頭では分かっているのですが、身内の事
となると感情が先走ってしまって。
お兄さん達が無事に広島に着いて良かった!

店のお客さんでもテレビ画面の惨状を見続けている内に
血圧が上がって寝込んだ人がいます。
気温の変動も激しくて二十度近い陽気のあくる日は雪。
風邪もひきますわ。
早く治って、姪御さんと映画に行けますように。

しっかし今度はガソリンが奈良でも販売制限になると
噂が飛び交っています。ええ加減にせえよ。

投稿: 奈良の亀母 | 2011年3月19日 (土) 07時12分

私もそもそも花粉、プラス怪しげな空気なので外出せず家で何をするでもなくゴロゴロしております(^_^;)
こんな時こそ映画!と思ったのですが節電なのでテレビも点けずラジオのみ、なんというか引きこもりになってます汚オタクですね~(>_<)

投稿: 猿吉君 | 2011年3月19日 (土) 08時37分

ゴーダイ様

どうも、毎度のことながら返信がおくれまして・・・m(_ _)m

ラプンツェル(→うまく打てなくて結局、つ、ちっちゃいぇ、る、と打ちます。面倒!)観に行こうよ!と
さっそく姪っ子に持ちかけてみたところ、
「観たい!おともだちと行く約束してたんだけど・・・行けなくなっちゃった」とのことで
叔母としてはそりゃもうよし行くぞー!ってなもんだったのですが、
なんだかんだで結局、昨日家族全員で茨城へ帰ってしまいました。
でも上のお姉ちゃんだけまた来るかもしれないので、ラプンツェルはしばらくとっておこうかなーと。
今月はまだ『英国王のスピーチ』とか『冷たい熱帯魚』とかはずせないやつを全然観てない。
映画館で映画を観ることのできる西日本民はしっかり映画を楽しもうと思います。

投稿: kenko | 2011年3月22日 (火) 19時40分

奈良の亀母様

>何でもないと頭では分かっているのですが

そうなんですよー。頭では分かってるのですが、身内となると冷静さを失ってしまいます。
顔見たら泣くかも・・・なんて思ってたけど、子供たちはインフル発症しながらも
拍子抜けするほど元気いっぱいで。
兄は「日の出と共に起き、炭を焚き、暗くなれば寝る生活も悪くない。風呂はある時期すぎればどうでもよくなる」とか言うし。
ただやはり問題は原発。当初は子供達をおいて、兄と義姉だけむこうへ帰るつもりだったようですが・・・
まだ小さい下の子たちがお母さんから離れられないこと、お姉ちゃんの学校など
いろいろ悩んで結局、みんなで茨城へ帰ってゆきました。
原発問題が好転してるとはとても思えないけど、とりあえず、顔見て安心しました。

テレビ見てて具合わるくなっちゃう人、たくさんおられるようですね。
私もそのひとりだったのか・・・sweat02
上のお姉ちゃんだけ春休みにまたくるかもしれないから、ラプンツェルはしばらく
とっておこうと思います。
早く暖かい春がやってきますように。

兄がガソリンを入れるタンクが欲しいというのでホームセンターへ行ったのですが
とうの昔に売り切れ、入荷も未定とのことでしたdespair

投稿: kenko | 2011年3月22日 (火) 20時32分

猿吉君様

汚タク!(笑)私も汚ギャルというか、断然そっちの人でした(^-^;

怪しげな空気・・・心配ですよねぇdespair
今年は花粉もひどいし〜
地震のとき、お山の杉がすさまじいイキオイで花粉をまき散らしていたのが見えたと義姉がもうしておりました。
想像しただけで、窒息しそう。

計画停電もやるといったり、やらなかったり。仕事になりませんよね。
なんかもっと他に方法ないんか・・・と思いますが。
節電、西日本でも協力できるならするのになぁ。。。

投稿: kenko | 2011年3月22日 (火) 20時50分

こんばんは~♪
いいなぁ、お風呂!
もう、最近は夢にまで出るようになってきましたよ、お風呂^^;
当たり前が当たり前じゃなくなって2週間近くが経ちますが、それでも頑張っていくしかないんだなぁと気付かされる今日この頃です。

投稿: たお | 2011年3月23日 (水) 23時06分

たお様

こんにちは!
たおさんが夢にまで見るお風呂、昨晩も入らせていただきました。
できることならうちにきてお風呂入ってもらいたいくらい・・・とか書きながら
そちらへおじゃましてみたら、お風呂入れたんですね!
でもご自宅の水道はまだですよねぇ・・・一日も早く、水が出るよう祈っております。

しつこいようですが重ね重ね、ご家族とネコらがみんな無事でよかった。

投稿: kenko | 2011年3月26日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/39277410

この記事へのトラックバック一覧です: とおせんぼねこ:

« かばんねこ | トップページ | 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 3D »