« お見舞い申し上げます | トップページ | とおせんぼねこ »

かばんねこ

あまりに多くの方が亡くなり、あまりに多くの方の安否が不明だというのに、原発は余計だ。

映画どころではなくなってしまいました。
時間だけはいくらでもあるもんだから、朝から晩までNHKを観てるうち『ヒアアフター』は上映中止になっちゃうし。
観てないからなんとも言えないけど、こんなときこそイーストウッドの教えを得たかったような気もします。

それから、こんなとき不謹慎かもしれませんが、気になるペットのこと。
避難所の映像で、首輪をつけてトコトコ歩くネコちゃんが一瞬映り、ちょっとほっとしたり、
ワンコを抱いて、瓦礫の中を歩く男性の報道写真に胸を痛めたり。

もしも何か起きたら、嫌がらずにちゃんとキャリーに入ってね。

Kabanneko

その調子でね。

一刻も早く、事態が収束することを願います。

|

« お見舞い申し上げます | トップページ | とおせんぼねこ »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

原発がレベル6の事態になるなんて。
妹がつくば市在住ですが荷物も送れない。
メールもつながりにくいし。
奈良の郡部なのにペットボトルの水は売り切れ。
棚もスカスカ。
ラムさんの姿に癒されます。

投稿: 奈良の亀母 | 2011年3月17日 (木) 11時50分

奈良の亀母様

もはや、レベル7にもせまる深刻な事態ですね。
妹さん、つくばですか。うーん、心配ですね。。。
うちの兄一家も茨城で、幸い家族全員無事で
不自由な生活ながらなんとかやっているとメールでやりとりもできて
少し安心していたのですが・・・
さきほど、本日茨城空港発便で家族全員でこちらへくると連絡がありました。

奈良でも棚スカスカですか。
広島でも、電気店などで電池が売り切れているとか。
平穏にすごせている西日本ではせめて、落ち着いていたいですね。

投稿: kenko | 2011年3月18日 (金) 17時19分

今頃シレッとレベル7とか発表してからに。
もう新学期も始まってるし、どうせいちゅうんや。
一か月が過ぎたなんて信じられない。
魚売り場の刺身や切り身はチリ、ノルウェー産ばかり。
貝や海藻、メバルの旬なのに。

投稿: 奈良の亀母 | 2011年4月12日 (火) 12時45分

奈良の亀母様

まったくもって「今頃シレッと」ですね。
建屋はぶっこわれたまま、水を入れ続けるしかない状況で
結局なんにも良くなってないし。

お魚売り場はそんなことになってるのか。。。
(買い物行ってない→料理してない が、バレますが)
1ヶ月前には想像もできなかったこの日常、とうぶん続くでしょうね。

投稿: kenko | 2011年4月13日 (水) 00時59分

お久しぶりです。
お兄さんご一家,茨城にお住まいなんですね。
無事で何よりですが,余震もまだ酷いし
kenkoさん宅に避難して来られるとのこと
その方が安心ですよね。
それにしてももう1か月か・・・
原発の収束の見通しがつかないし
東日本の,特に東北や千葉などにお住いの方たちの
今後の生活の困難さを思うと
私もこれからもずっと心は晴れません・・・

自分のブログもそんなわけで1か月ほど放置していましたが
最近になってやっとぼちぼち更新を再開しました。

私もこんな災害時はペットのことを思いますね・・・
うちのコを置いて避難なんて,いっしょに心中する方を選びたい・・・
かばんの中の猫ちゃんの画像にしばし癒されました。

投稿: なな | 2011年4月21日 (木) 22時23分

なな様

おひさしぶりです!
姪っ子たちだけしばらくこちらへいたんですが
新学期前に茨城へ帰ってゆきました。
原発の状況がよくなっているとは全く思えないし、
余震もあいかわらず続くしで心配なんですけどねぇ。。。

映画観たりブログ更新したり、なかなかそんな気分になれなかったですけど、はや1か月。
気持ちが晴れることはありませんが、私もぼちぼち、再開していこうかなぁと思っています。
ななさんも同じ気持ちかなぁ・・・と思いつつ、時々おじゃましてましたが
復活されたようで嬉しいですshine

あまりにたくさんの人が亡くなっている中で、犬猫のことなんて・・・という方も少なくないとは思うのですが
ペットも大切な家族、置いて避難するなんて考えられません。。。
でもやむをえず、そうしている方もたくさんいらっしゃるんですよね。
里子に出したり。つらい決断ですよね。

投稿: kenko | 2011年4月23日 (土) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/39255313

この記事へのトラックバック一覧です: かばんねこ:

« お見舞い申し上げます | トップページ | とおせんぼねこ »