« 猿の惑星:創世記(ジェネシス) | トップページ | 酔拳 レジェンド・オブ・カンフー »

コネコ、もらわれました

Img_1512

里親さん、みつかりました。

ダンナの会社の方で、里親さんになってくれるという方が現れまして、おととい無事、もらわれてゆきました。
うちで保護して三週間、生後約1か月のコネコ。
ワクチンもトイレも離乳食もまだだったので、引き渡す前は少し不安だったのだけど、里親さんは優しそうな方たちで、もらわれていった後もしっかりミルクを飲んで元気にやっていると知らせていただいて、とても安心しました。
里親さんちには既に2匹のネコちゃんがいて、コネコもそこにうまく馴染めそうな雰囲気らしい。
引き渡す日に既に名前も考えてくださっていて、フランスのサッカー選手の名前にちなんでアンリくん!
うる星キャラでまとめようとしていた私には到底おもいつかない、かっこよくて美しい名前shine
よかったね、アンリくん。

コネコがいなくなったリビングでラムさんもくつろぎはじめたし、ほんとにもうこれで一安心なのですが、なんせコネコにすっかり情が移ってしまっていた私&ダンナ、今はまだコネコのことを思い出すと涙が・・・(ρ_;)
この喪失感、想像以上でした。

で、癒えない傷に塩をぬるかのごとくというか荒療治的にというか、三週間のあいだに私がiPhoneで撮ってinstagramにupしまくっていたコネコ写真を未練がましくまとめてみようかなと。
さっそく、コネコの思い出。

保護した翌朝。開いたばかりの目、ちいさな耳。

Img_1369

ミルクを飲んで、おなかぽんぽこりん。

Img_1215

私の腕にしがみついて寝る。
出たまんまの、魚の小骨のような小さな爪が実はけっこう痛かったです。

Img_1237

顔つきがだんだんしっかりしてきた。瞳の色はいわゆるキトゥンブルー。

Img_1223

箱から脱出しはじめる。

Img_1219

ご対面①

Img_1299

フリースこたつ布団がお気に入り。大きすぎるベッド。

Img_1364_2

その仕草、反則(*´Д`*)

Img_1365

モノクロで。

Img_1315Img_1582

歯が生えた。

Img_1385

毛づくろいもじょうずになった。

Img_1386

お酒に付き合えるようにもなった。(ウソ)

Img_1367

ご対面② 近距離で・・お!いい感じ?と思いきや・・

Img_1477

やっぱりダメね。

Img_1480Img_1481

「里親さん、きまったって」「え・・?」

Img_1501

「ウソ・・・・・・」

Img_1500

コネコとダンナ

Img_1406Img_1483

コネコとわたし(プロレスごっこ)

Img_1589Img_1590

美少年の兆し?

Img_1564

短い間だったけど、かわいい幸せ、いっぱいありがとう。


|

« 猿の惑星:創世記(ジェネシス) | トップページ | 酔拳 レジェンド・オブ・カンフー »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

どっちの方がネコらにとって幸せなのかは判断できませんけど、一度でも触れあったネコと別れるのは、やっぱり寂しいもんですよねぇ。。。

投稿: たお | 2011年10月24日 (月) 00時36分

たお様

ですね・・・
我ながら、ペットロスか!というくらい落ち込みまして(笑)
もらわれたおうちで元気にしているのだし、あんまり寂しがるのも
里親さんに申し訳ないなと思いつつも、やはり寂しいもんですねぇ・・・

投稿: kenko | 2011年10月24日 (月) 12時11分

ほし★は、わが家に来たとき大人(いや、すでにおっさん)だったので
愛くるしいコネコを何度も覗きに来たり、行ったりしていました。
私も寂しい~~~
コネコくん、いやアンリくん、お幸せに♪ (#^.^#)/ママ

KENKOさんとKEN2さんのことはきっとわすれないニャ。
ぼくもなっぱのこと、いまでもすきだから。
あっ、なっぱはボクのマエのかいぬし、かーちゃんのムスメだよ (=^・^=)/ホシ

投稿: ほし★ママ。 | 2011年10月24日 (月) 19時07分

こちらにも
三週間とはいえ昼夜を問わず面倒みてたのですから、情が移るのは当然ですよね… ぽっかりしてしまうのも無理ないですよ

最初の方の写真、生後まもないということもあるかもしれませんが、なにやらぼーっとしているというか無感情というか。でも下の方にいくにつれだんだんと子猫らしいやんちゃな表情が。きっとkenkoさんの愛情の力でしょう

また新しいお仕事を始められるようで。そちらもどうぞがんばってください

投稿: SGA屋伍一 | 2011年10月24日 (月) 20時57分

ほし★ママ。様

ママさん、ほし★くん、コメントありがとうです!
コネコいっぱい覗きにきてくれてありがとうweep
寂しいけど、少しずつ日常を取り戻してます。
アンリくんは新しいおうちで元気にしてるみたいだし
ラムちゃんも表情が穏やかになりました(笑)
ちょっとまだ根に持ってるみたいで、私に対して冷たいんだけど・・・bearing

アンリくん、私とダンナのこと覚えていてくれるかな?
たった3週間だったけど、私たちのネコライフにしっかり足跡を残してくれたアンリくん。
なっぱさん、は、ほし★ママさんの娘さんで、ほし★くんのもうひとりのママでもあるのね♪

投稿: kenko | 2011年10月25日 (火) 19時06分

SGA屋伍一様

うーweepありがとうございます。
里親さんはダンナの会社の方なので、その後の様子をちょくちょく知らせてくださるのですが
先ほど、哺乳瓶の先を食いちぎったというお知らせがcoldsweats01
お兄ちゃんネコと取っ組み合いしたり、元気にしているようです。

最初は、ネズミの子みたいだったんですけどね(笑)
あっという間に、しっかりネコになりました。
私もすっかり母猫モードに・・・
傷心(というのもヘンだけど)のところ、タイミングよく希望の条件に合うお仕事の紹介がありまして、お受けすることに。
ひさびさの社会復帰、がんばりますhappy01

投稿: kenko | 2011年10月25日 (火) 19時51分

か、か、かわゆい・・・・

「里親さん、きまったって~」の写真,ポーズがグラビアアイドルみたいです。
こんなにかわゆい子猫ちゃん,旦那さまが別れを惜しむのもわかるわぁ~~
うちの猫は拾ったときはもう成猫だったから,子猫ちゃんを身近に育てたことがないのよね。
だから子猫ちゃんって実際に面倒見たらメロメロに菜ってしまいます、きっと。
手放すの,寂しかったでしょうね。
でも里親さんがよい人みたいでよかった。
子猫ちゃんがこれからも元気で幸せになりますように・・・・。

投稿: なな | 2011年11月 8日 (火) 00時26分

なな様

かわゆいでしょう・・・
ほんとにほんとに、かわゆい子でした。
それこそグラビアアイドルか!というくらいフォトジェニックだったので
私もダンナも毎日写真を撮りまくってねcoldsweats01
ななちゃんもキジトラだから、子猫の頃はこんな感じだったんじゃないかな。
里親さんが見つかってよかったんだけど、自分でも呆れるくらいヘコみまして
こんな気持ちになるくらいなら里子に出さなきゃよかった・・・とか
ダンナにまた子猫ひろってきて!とかムチャなこと言ったりしてました、実はsweat02
ようやくふっ切れてきたのと同時に、ラムちゃんもまた甘えてきてくれるようになって
私のコネコに対する未練を見抜かれていたのかもなーと思ったり。。。
コネコは元気で幸せに暮らしているみたいですhappy01

投稿: kenko | 2011年11月 8日 (火) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/42628966

この記事へのトラックバック一覧です: コネコ、もらわれました:

« 猿の惑星:創世記(ジェネシス) | トップページ | 酔拳 レジェンド・オブ・カンフー »