« ゴーストライター | トップページ | カウボーイ&エイリアン »

インモータルズ -神々の戦い-

Immortals

できれば避けたい3D。
しかし『インモータルズ』の3Dはけっこうイケてる気がして、3Dで観ようと決めていたのだけど、そういうときに限って最寄りのシネコンでは2Dしかやってくれない。
個人的なニーズの問題ではありますが、なんだかなー
遠出するの面倒だったんで2Dで鑑賞。

インモータルズ -神々の戦い- 公式サイト

『ザ・セル』『落下の王国』のターセム監督、『300』のスタッフ、プロデューサーによる、ギリシャ神話がらみのお話。

絵面だけで言えば間違いなく好みで、話はどーでもいい、なぜなら絵がカッコイイから!というパターンにハマりそうな類いの映画なのに、そうはならなかった。
見目麗しき俳優さんたちによる、ほとんどマンガみたいなビジュアルの神々とか、容赦ない人体破壊っぷりとかおもしろかったし、我らがミッキー・ローク演じる悪役も、クワガタみたいな斬新なデザインのかぶり物がよく似合ってステキだったんですけどね。
予言者役フリーダ・ピントやアテネ役イザベル・ルーカス、最近気になる美女ふたりが出てたのも嬉しかったんだけど。お尻も見られますし。

いちおう主人公の青年も頑張ってて、ミノタウロスと戦うシーンなどよかったのですが、「人間の争いには介入できん」とか言いつつときどき気まぐれに下界に降臨する神々のスピード&パワーがあまりに超人的で、人間同士のバトルなど一瞬でかすんでしまう。
それこそ、ネ申キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!てな感じで。
やっぱり神々の戦いをこそもっと見たい!と思ってしまうし、でもあんまり見せてくれないもんだから不満が残ります。

ラストシーンの、ミケランジェロの天井画がリアルに蠢いてるようなシーンとかすごくおもしろいのに、最後だけだし、予告でも流しちゃってたしでもったいなかった。

|

« ゴーストライター | トップページ | カウボーイ&エイリアン »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/43305686

この記事へのトラックバック一覧です: インモータルズ -神々の戦い-:

» 映画「インモータルズ  神々の戦い」美しい映像は2Dで楽しみたい [soramove]
「インモータルズ 神々の戦い」★★★ ヘンリー・カヴィル、スティーヴン・ドーフ、 ルーク・エヴァンス、イザベル・ルーカス、 ケラン・ラッツ、ジョセフ・モーガ、フリーダ・ピント、 ジョン・ハート、ミッキー・ローク 出演 ターセム・シン 監督、 111分、 2011年11月11日公開 2011,アメリカ,東宝東和 (原題:IMMORTALS ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画... [続きを読む]

受信: 2011年12月23日 (金) 21時37分

» 「インモータルズ -神々の戦い-」 計算された映像美 [はらやんの映画徒然草]
「300」とか「タイタンの戦い」とかの二番煎じみたいな感じかなと思っていて、正直 [続きを読む]

受信: 2012年1月14日 (土) 08時49分

« ゴーストライター | トップページ | カウボーイ&エイリアン »