« インモータルズ -神々の戦い- | トップページ | 風と共に去りぬ »

カウボーイ&エイリアン

Cowboys_aliens

ありそでなかった、カウボーイmeetsエイリアン!
監督は『アイアンマン』ジョン・ファブロー、B級感満載の内容にもかかわらず、ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、サム・ロックウェルなど、豪華キャストの夢の共演。

カウボーイ&エイリアン 公式サイト

あいかわらずオトコのフェロモンむんむん、ダニエル・クレイグ。
問答無用のバイオレンスがめちゃくちゃカッコイイのですが、個人的な萌えポイントとしては脇腹の傷を牧師さんに麻酔なしで縫ってもらうシーンがね、たまりませんでしたねーー
普通の人なら気絶しかねない強烈な痛みに、うめき声ひとつ上げず耐えるダニエル(*´Д`*)
『ガジノ・ロワイヤル』の拷問シーンを彷彿とさせました。

カウボーイハットが最も似合う男と言っても過言ではないハリソン・フォードは、珍しく悪役?と思いきや、そうでもなかった。
牧師さんがダニエルの傷の手当をしながら確か「善人でも悪いことをするし、悪人が良いことをすることもある」とか言ってたと思うのですが、つまり肩書き上ハリソンは善人、ダニエルは記憶を失っているとはいえ、おたずね者の悪人。
西部劇といえば勧善懲悪だけど、善人も悪人も女も子供もワンちゃんも、共通の敵=エイリアンに対し協力して立ち向かうという展開が新鮮。

ポール・ダノのろくでなし息子っぷりも、出番は少ないけれどインパクトありました。
オリヴィア・ワイルドはオデコ出さない方がいいな。
『トロン:レガシー』のときの方がかわいく見えた。
それと少年、どっかで見たと思ったら『エアベンダー』のクリリン!
ずいぶん背が伸びたけど、とっちゃん坊や顔は変わらない。
『エアベンダー』の続きはやはりないんでしょうかね・・・私けっこう好きだったですが。
少年のおじいちゃん役が『デクスター』キース・キャラダインだったり、すみずみまで嬉しくなるキャスト。

エイリアンにとっても金は貴重ということでしたが、それって地球人と同じ意味で貴重だったのかな。
そのへん、イマイチ分からず。
すごいテクノロジーを持っているエイリアンなのに、戦闘機での攻撃以外はひたすら身ひとつ素手で襲ってくるし、なんかバカバカしくもなるんだけど、とにかく豪勢なキャストで楽しめました。

|

« インモータルズ -神々の戦い- | トップページ | 風と共に去りぬ »

映画」カテゴリの記事

コメント

ポスターが渋くてカッコいいです!
ちょっと前までは、ハリソン・フォードの映画は必ず見てたけど、最近ご無沙汰してるかも^^;
この映画見たいけど、こちらには来ないもようでDVD待ちdespair
キース・キャラダインって亡くなったんじゃなかったっけ?って思って調べたら、
亡くなったのは「酔拳・レジェンド・オブ・カンフー」に出てた、デビッド・キャラダインでしたsweat01
異母兄弟なのかしらん?
勝手に死なせてはいけませんねcoldsweats01

投稿: ちー | 2011年12月23日 (金) 21時29分

ちー様

こんばんはhappy01
ハリソン・フォードは私もひさしぶりでした。
数年前のインディージョーンズ4作目以来かな・・・
だいぶお年を召されたけどステキでしたよー

あ、そうそう、『酔拳レジェンド・オブ・カンフー』に出てたデビッド・キャラダインは亡くなったんですよね。
『酔拳〜』が遺作だったんでしたっけ。
キース・キャラダインは大好きな海外ドラマ『デクスター』に出演してる俳優さんなんだけど
デビッド・キャラダインと関係あるのかな??名前が一緒なだけ?sweat02

投稿: kenko | 2011年12月24日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/42837167

この記事へのトラックバック一覧です: カウボーイ&エイリアン:

» 「カウボーイ&エイリアン」 タフガイは一人、街を去っていく [はらやんの映画徒然草]
「プレデター2」のラストで、プレデターの宇宙船の中で古い拳銃が映るんですよね。 [続きを読む]

受信: 2012年1月14日 (土) 08時45分

« インモータルズ -神々の戦い- | トップページ | 風と共に去りぬ »