« 50/50 フィフティ・フィフティ | トップページ | 永遠の僕たち »

宇宙人ポール

Paul

監督はエドガー・ライトじゃないんだよー
サイモン・ペッグ&ニック・フロスト、宇宙人のヒッチハイカーをひろう@アメリカ
クリスマスに観てきましたxmas

宇宙人ポール 公式サイト

SF映画のみならず、さまざまな映画ネタが出てくる、映画愛に溢れたSFコメディ。
てか主に『E.T.』や『未知との遭遇』などのスピルバーグネタですね、あとスタトレ。
なんせ『E.T.』がベストムービーである私にはたまらない・・・って『スーパーエイト』のときにも同じこと言ったわ。

腹抱えて笑うカンジではなく終始ニヤニヤするカンジなのですが、なによりサイモン・ペッグとニック・フロストのSFオタクたる佇まいに笑いました。
なんかもうふたり並んでニコニコして立ってるだけで笑える。
アメリカで開催されるコミコンにはるばるイギリスから参加したふたり、ほんとうに楽しそうでね。
「これまでの人生でいちばん楽しいかも」とか言ってたし、ゲイカップルと間違われるのも微笑ましい。
ふたりがあんまり楽しそうなので、前から興味あったコミコン、行ってみたくなりました。

SFオタクならではの名所巡りの最中に、ふたりはなんとホンモノの宇宙人に出会ってしまいます。
見た目はいわゆるグレイタイプのいかにもな宇宙人なのに、性格はまるでアメリカ人でフレンドリー。
ちょっとこれまでの宇宙人にはいないタイプ(笑)
聞けば宇宙人ポールは60年も地球にいて、地球のさまざまな技術、文化に密かに貢献したきたのだそうで、そりゃ60年も滞在すればすっかり地球人ぽくなるなんてこともあるかもしれない。
ありえないんだけど、あり得るかもと思える。
ポールの中の人はセス・ローゲンで、下品で調子いいんだけど憎めない、いつものセス・ローゲンでしたcoldsweats01

意外な大物俳優が出演していることでも話題ですが、もうあちこちでネタバレしまくってると思うので書いちゃうけど、『エイリアン』のあの人。
『僕らのミライへ逆回転』にもサプライズ出演してましたねー
それから声の出演でなんとスピルバーグ本人も!

最後は『コクーン』なども連想させるオチでホロリとしました。


|

« 50/50 フィフティ・フィフティ | トップページ | 永遠の僕たち »

映画」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!

>見た目はいわゆるグレイタイプのいかにもな宇宙人なのに、性格はまるでアメリカ人でフレンドリー。
ちょっとこれまでの宇宙人にはいないタイプ(笑)

毒舌アメリカン宇宙人と言えばかつてアルフがいたと思うんですけど、ちょっと違うんでしょうか??w

今年もよろしくお願いしますー!

投稿: ゴーダイ | 2012年1月 3日 (火) 07時01分

ゴーダイ様

あけましておめでとうございます!

そか、アルフも宇宙人なんでしたっけ。
スタートレックにもフレンドリーな宇宙人はいっぱいいるんですけど
ポールのようなグレイタイプでフレンドリーってのが
これまで見たことなくて、おもしろかったです(^_^;)

昨年はツイッターでもたくさんお話していただいて
とっても楽しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

投稿: kenko | 2012年1月 4日 (水) 00時55分

いまごろ参上です。素敵なクリスマスだったのですね(笑) クリスマス+スピルバーグというと『グレムリン』など思い出します

コミコンはアメコミファンにとっては憧れの祭典ですねー しかしアメリカはあまりにも遠いです… 死ぬまでに一度行けるといいなあ。気をつけないとあっという間に散財してしまうという恐ろしいとことも聞いてます

セス・ローゲンってあとは『グリーン・ホーネット』くらいしか観てないんですが、他にはどんなのに出てるんでしょう。やっぱり品のない役?

投稿: SGA屋碁一 | 2012年2月27日 (月) 22時36分

SGA屋碁一様

↑碁になってるよ、改名?
どうもお返事が遅れました・・・

クリスマスにひとりで観てきましたよー
けっこう人はいってた。
『グレムリン』もクリスマスに観たい映画ですねcatface

コミコン行ってみたいです、いつか・・・
あとフランスのアングレームで開催される漫画祭(正式名称忘れた)にも行ってみたい。
アメリカもフランスも遠いなー

セス・ローゲンは私も『グリーンホーネット』でたぶん初めて見ましたが
最近観たのではジョセフ・ゴードン・レヴィットと共演してた『50/50』や
DVDで観たのでは『スモーキング・ハイ』や。
どれもやっぱり品がなくていいかげんな役ですが(笑)なんか好きになっちゃうキャラです。

投稿: kenko | 2012年3月 1日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/43544409

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人ポール:

» 映画「宇宙人ポール」たまには冒険しようぜ [soramove]
「宇宙人ポール」★★★★ サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、 ジェイソン・ベイトマン、クリステン・ウィグ、ビル・ヘイダー、 ブライス・ダナー、ジョン・キャロル・リンチ、 シガーニー・ウィーバー、セス・ローゲン出演 グレッグ・モットーラ監督、 104分、 2011年12月23日公開 2010,アメリカ、イギリス,ユニバーサル映画 (原題:PAUL ) 人気ブログランキングへ">>→ ... [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 12時30分

» 「宇宙人ポール」 これこそスピルバーグLOVE、宇宙LOVE [はらやんの映画徒然草]
「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」の [続きを読む]

受信: 2012年1月13日 (金) 23時51分

» 映画:宇宙人ポール [よしなしごと]
 公開される前、まだ邦題が決まる前からツイッターで公式アカウントからフォローされていたので、それだけの理由で公開を楽しみにしていました。どうせB級映画だろうと思っていたのですが、その実力派如何に。。。と言うわけで、宇宙人ポールを見てきました。... [続きを読む]

受信: 2012年2月17日 (金) 00時27分

» ポールのトラブル大作戦 グレッグ・モットーラ 『宇宙人ポール』 [SGA屋物語紹介所]
『ショーン・オブ・ザ・デッド』でゾンビ映画を、『ホット・ファズ』で刑事ドラマを茶 [続きを読む]

受信: 2012年2月27日 (月) 22時37分

« 50/50 フィフティ・フィフティ | トップページ | 永遠の僕たち »