« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

フライトナイト/恐怖の夜

Fright_night

1985年のヴァンパイアムービー『フライトナイト』のリメイク。
監督は『ラースと、その彼女』のグレイグ・ギレスピー。

フライトナイト/恐怖の夜 公式サイト

続きを読む "フライトナイト/恐怖の夜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒミズ

Himizu

『愛のむきだし』『冷たい熱帯魚』の園子温監督の最新作、『ヒミズ』観てきましたよー
主演の染谷将太くん、二階堂ふみさんが、ヴェネチア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人賞)をダブル受賞したことでも話題です。
原作は古谷実のマンガ。ヒミズとは、モグラのこと。

ヒミズ 公式サイト

続きを読む "ヒミズ"

| | コメント (8) | トラックバック (5)

哀しき獣

Kanasikikemono

ナ・ホンジン監督の二作目。
『チェイサー』すごい映画だったもんね。前評判も高く、これは必見。

哀しき獣 公式サイト

続きを読む "哀しき獣"

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

Ghost_protocol

映画始めはゴーストプロトコル!ひゃほーーい♪♪
・・・などとはしゃいでいますが、実はこれまで全く観たことなかったMIシリーズ。
テレビドラマの『スパイ大作戦』にも、トムちんにもさほど思い入れなくて、これまでなぜかあまりそそられなかったんですねー
しかし新作『ゴースト・プロトコル』はすこぶる評判よく、気になり始めていたところ、タイミングよくテレビで1作目2作目と二週にわたり放送してくれちゃって、すっかりイーサン・ハントのトリコに。(パイレーツオブカリビアンと同じパターン。ちょろい私)
3作目は未見でも大丈夫とツイッターなどで教えていただいて、いそいそと劇場へ。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル 公式サイト

dangerネタバレしていますdanger

続きを読む "ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル"

| | コメント (14) | トラックバック (10)

日本インターネット映画大賞☆2011年度日本映画部門

外国映画部門に続きまして、日本映画部門に投票します。
邦画は観ている本数がものすごく少ないのですが(汗)強引に選出。

続きを読む "日本インターネット映画大賞☆2011年度日本映画部門"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

日本インターネット映画大賞☆2011年度外国映画部門

日本インターネット映画大賞様より、お声をかけていただきました。
せっかくなので投票してみようと思います。
毎年、外画邦画あわせたベストムービー10本は選んでるけど、監督賞とか主演男優賞とか選んだことないからなー
できるかな?
でもやってみる( ^ω^ )

個人的な選考基準は毎年のベストと同じ、好きな映画、心が動いた作品、演技で。

続きを読む "日本インターネット映画大賞☆2011年度外国映画部門"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

PARCO presents「ロッキー・ホラー・ショー」

Rockyhorrorshow

新年そうそう縁起のいい、お祭り騒ぎなミュージカル観てきました。
福岡キャナルシティ劇場にて、演出・いのうえひでのり、翻訳・高橋ヨシキ、主演・古田新太でロッキーホラーショー!!
めっちゃ、たのしかったですーー!!最高!!

続きを読む "PARCO presents「ロッキー・ホラー・ショー」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年劇場公開映画ベスト

ようやく映画ベスト。
昨年、劇場鑑賞した映画は全部で74本。
午前十時の映画祭で観た『風と共に去りぬ』、リバイバル上映の『赤い靴』、横川グラインドハウスで観た自主制作映画含めた5本(『地獄の門』爆音『悪魔のいけにえ』←最高!『廃棄少女』など)を除いた昨年の日本公開新作映画67本の中から選出しております。
一昨年はすごく悩んだのですが、今回のはすんなり決まりました。
特に1位は不動。

続きを読む "2011年劇場公開映画ベスト"

| | コメント (14) | トラックバック (11)

2011年に出会ったマンガ

遅ればせましたが、新年のご挨拶。
あけましておめでとうございますfuji
こんな不定期更新ブログに遊びにきてくれる皆さま、いつもありがとうです。
本年もぼちぼちですが続けていく予定。
どうぞよろしくお願いします。

さて毎年恒例、映画ベストの前にマンガベスト。
とは言えあくまでも、わたくしkenkoが2011年に出会ったマンガの中で決めるベストです。
選考対象となった作品の数はかなり少ないうえ、必ずしも2011年の話題作とか旬の作品とかではありませんので悪しからず。
って去年の書き出しをコピペしているよ!

20120106_201800

ちなみに写真はノミネート作品だよ!

続きを読む "2011年に出会ったマンガ"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »