« あしたのパスタはアルデンテ | トップページ | ホーボー・ウィズ・ショットガン »

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

Gyavan

ギャバン!あばよなーみだ ギャバン!よろしくーゆうき
うちゅうけーいぃじーギャーバーーン♪
宇宙刑事ギャバンが30年ぶりに復活!!

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE 公式サイト

ギャバン、かっこよかったーー!!
銀色にキラキラと輝くメタルボディは、時代を超えてクール!
ちびっ子たちの目にも、とても新鮮に映るのではないかなーと思いましたよ。
大葉健二さんのアクションもそれはもう気合いが入っていて、57歳とは思えないキレキレの動き。
蒸着シーンはナレーション含め懐かしすぎて悶絶しました。
「もう一度」と言わず、何度でも見たい!

てか私、ギャバンギャバンとはしゃいでますけど、ライダー映画など観に行くときもそうだけど基本的に戦隊シリーズは門外漢。
ゴーカイジャーが海賊であることすら知らない状態で行っているため、「過去の戦隊ヒーローに変身できる能力」にびっくり。
今の戦隊ものは観てないとはいえ、バトルフィーバーJとかデンジマンとかは子供のころ好きだったので(サンバルカンやゴーグルファイブも)、懐かしヒーローの登場にはわくわくしました。
レッドやピンクにカラーを統一しての攻撃とか、なるほどこのような設定なら可能!おもしろいね。
だからギャバンも復活できて、大葉健二さんがかつて演じたヒーローの三者共演も実現して(大葉さんトリプルわろたcoldsweats01)、魔空牢獄に過去の戦隊シリーズの登場人物が囚われていたりするんですねぇ・・・なんというカオス(笑)
ゴーカイレッドのワイルドなキャラクターもよかったし、途中ギャバンが囚われのお姫様状態になっちゃう間もけっこう楽しめました。

|

« あしたのパスタはアルデンテ | トップページ | ホーボー・ウィズ・ショットガン »

映画」カテゴリの記事

コメント

こちらにもー
わたしももうじき40に手が届くので戦隊はゴレンジャーからリアルで観てました。で、サンバルカンでいったん卒業したんですが、その後たまにふっと復帰したり。中国拳法をモチーフにしたダイレンジャーやオモチャの出来が秀逸だったガオレンジャーなどはいい年こいて熱いれて観てましたねcoldsweats01

ところで大葉さん、キルビルvol.1にもスキンヘッドで出演されてたと聞きましたが、kenkoさんそちらはご覧になったことありますか?

投稿: SGA屋伍一 | 2012年3月10日 (土) 23時10分

SGA屋伍一様

こちらにもどうもです。

私もいいかげんアラフォーですが、ゴレンジャーはリアルには観てないと思うんですよねぇ・・・
サンバルカンとゴーグルファイブは超観てて、卒業後は全く復帰してません(笑)

大葉さんがキルビルに!スキンヘッドで・・・
うーん、出てた気もするけど、その人が大葉さんと認識できてないですcoldsweats01

投稿: kenko | 2012年3月14日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/44066107

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE:

» 宇宙からの名刑事 『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』 [SGA屋物語紹介所]
35周年記念ということで、過去のレンジャー系の世界をすべて融合してしまった恐るべ [続きを読む]

受信: 2012年3月10日 (土) 23時11分

« あしたのパスタはアルデンテ | トップページ | ホーボー・ウィズ・ショットガン »