« 捜査官X | トップページ | ミラノ、愛に生きる »

ピラニア リターンズ

Piranha_3dd

ホフ様が楽しいなら私も楽しい!自然と笑みがこぼれる!そんな映画です。

ピラニア リターンズ 公式サイト

※ネタバレしてます

まず映画の内容に関する感想とは関係なく苦言を呈します・・・
なぜ、2D版しかやってない!
前作『ピラニア3D』こそ、史上最も楽しめた3D映画だったのに。
(いつもは逆に3D版しかやってないと文句言ってる。ワガママでごめんなさいよ)
公開館数はけして多くなく、すべての劇場で3D上映できないなにかオトナの事情があるのかもしれませんし、劇場で観られるだけでラッキーなのかもしれませんが・・・やっぱり残念だったなー。
あー、このおっぱいもあのおっぱいも、このピラニアさんもあのゲロもオチ◯◯ンも3Dならさぞかし飛び出すんだろうなーと想像しながら観ることに。

で、3Dじゃないから物足りずつまんなかったのかと言えば全然そんなことはなく、とってもおもしろかったです。
アジャ監督の前作のパターンを踏襲しながらも、予想を裏切る展開で楽しませてくれる。
コイツら絶対殺られるぞーと思いながら観てたら、意外に殺られなかったりとか。
主人公マディの友人でやたら悪運の強い子がいまして、桟橋のシーンは劇中最もハラハラさせられたし、体内にピラニアさん入ってなんで無事やねん!とツッコミどころも満載でかなりおいしい役どころだったと思います。
途中いつのまにかいなくなっちゃったのが残念。

この子と入れ替わるように満を持して登場するのが、我らがホフ様ことデヴィッド・ハッセルホフ!
私『ピラニア3DD』はすごく楽しみにしてたし、ホフ様が出演していることも事前の情報で知ってたのに実際観るときはすっかり忘れてたんですね。(←よくある)
なのでホフ様登場にすっかり驚かされてしまいました。
ホフ様がホフ様の役を、かつてはテレビの大スター、しかし今や落ちぶれて地方のウォーターパークオープンのイベントやらに呼ばれて形だけプールの監視員・・・という自虐的な役を嬉々として演じている。
女性にはモテモテだけど、子供なんかは全くホフ様のことを知らなくて「監視員なら絆創膏くれ!」とか言われるし。
もうこの辺からスローモーション多用で編集とかあからさまにベイウォッチで、悪ふざけがどんどん加速してゆきます。

前作でアジャ監督が観客を狂喜乱舞させた、「阿鼻叫喚地獄絵図祭り」としてはどうにもこうにも弱いのだけど、代わりに悪乗りギャグ演出が際立っているので、これはもうこういう方向なんだなーと納得できる。
とはいえ、冗談みたいに腫れたおっぱいがスローでゆっさゆっさと揺れたとかと思うと、その谷間に生首がぼーーんと飛んできて挟まって美女絶叫でおっぱいぼよよーーん♡などの狂った描写はありますけどね。
それもアジャのに比べるとやっぱり笑いの要素が強い。
お尻にピラニアとかほんとフザけてて下品なんだけど、これはこれで楽しい。

しかし最後の最後に、地獄絵図としてヌルいというそれまでの印象をひっくり返すオチが待っており唖然!
近年の映画ではまずありえない、タブー中のタブーで締めくくり!それやっちゃうか!
しかもエンドロール突入後もしつこく映すしcoldsweats01なかなかやりおるね。

エンドロールでは、ホフ様の胸筋がスローでゆっさゆっさと揺れる『フィッシュハンター』や、NG集がたーーっぷり観られて、これまた楽しいです。
NG集における編集もフザけてます。
キャストもスタッフもとにかくみんな楽しそうで、こっちまで楽しい気分にshine

前作に続きクリストファー・ロイドや死んだはずのあの人が出演しているのも嬉しいし、『エルム街の悪夢』など彷彿とさせるバスタブのシーンもよかった。

しかしピラニアさん、進化が早いねー

|

« 捜査官X | トップページ | ミラノ、愛に生きる »

映画」カテゴリの記事

コメント

失礼しまっす<(_ _)>

続編観たんすね!

前回よりB級感たっぷりになった感じっすか?

前回とのつながりはあるんすか?

投稿: ジョニー・タピア | 2012年7月23日 (月) 17時25分

ジョニー・タピア様

こんばんは!コメントどうもです。

観ましたー!続編shine
前作よりB級感増してます。
ほとんどコメディと言ってもいい感じですが
これはこれでおもしろかったです。

前作とのつながりはしっかりありますよーcatface

投稿: kenko | 2012年7月24日 (火) 00時02分

WOWOWで、「ピラニア」の2010年度版と1978年度版を見ました。
ピラニアが人間達を襲う演出が新旧似ていますが、2010年のほうが強烈です。
地元に続編をやっている映画館がないので、いつかWOWOWで放送されることを願います。
リターンズでは、マディという女子大生がヒロインですが、前作ヒロインのジュリーはどうなったのでしょうか?
ジェイクとケリーの行方が気になります・・・。
まさか前作で、親ピラニアの餌食になったとか・・・。

投稿: イコピコ | 2012年8月27日 (月) 18時29分

イコピコ様

コメントありがとうございます!

WOWOWでやってたんですね〜。
78年のは内容忘れてるし、久しぶりに観てみたいです。
アジャのは笑えるくらい強烈ですよね。

リターンズには前作の登場人物も出てくるんですが、
そういえばジュリー、ジェイク、ケリーは出てこないし
その後どうなったのかも分かりません・・・
まさか親ピラニアに?無事でいてほしいなあ。

投稿: kenko | 2012年8月29日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/46418110

この記事へのトラックバック一覧です: ピラニア リターンズ:

» ピラニア リターンズ [幕張コーポ前]
昨年の「ピラニア3D」の続編「ピラニア リターンズ」観てきました。今回の冒頭シーンで、ゲイリー・ビジーに似てるなあと思ったら、エンディングに「Gary Busey」の名前がありました。もともと崩れかけた顔で、年を経て、さらに崩れまくってましたが、しわがれ声は健在です... [続きを読む]

受信: 2012年8月15日 (水) 00時12分

» 映画『ピラニア・リターンズ 3D』を観て [kintyres Diary 新館]
12-63.ピラニア・リターンズ3D■原題:Piranhia 3DD■製作国、年:2011年、アメリカ■上映時間:83分■字幕:岡田壮平■観賞日:8月1日、ヒューマントラストシネマ渋谷(渋谷) □監督:ジョン・ギャラガー◆ダニエル・パナベイカー(マディ)◆マット・ブッシュ(バリ...... [続きを読む]

受信: 2012年12月 9日 (日) 09時20分

« 捜査官X | トップページ | ミラノ、愛に生きる »