« 年末かけこみレビュー:白雪姫篇またはクイーン篇 | トップページ | 年末かけこみレビュー:SF篇 »

年末かけこみレビュー:かいじゅう篇

いちいち「年末かけこみ・・」ってタイトルに入れるのちょっと飽きてきた。

かいじゅう篇>は、以下の2本。

トロール・ハンター
タイタンの逆襲

Trolljegeren

トロール・ハンター』(2012年3月24日公開)

珍しいノルウェー産のかいじゅう映画。
北欧に伝わる伝説の生物トロールが実は現代に普通にいた!というフェイク・ドキュメンタリー。
Twitterでの公式アカウントの宣伝がものすごくて、かなり期待して観に行ったんだけど、観た時間が悪かった。
深夜0時台のナイトショーしかやってなかったんです、それでもやってくれるだけありがたいんだけども。
案の定ウトウトしてしまって・・・エンドロール後とかなんか出たっぽかったのですが、その頃にはしっかり目を閉じておりました。
トロールの生態とか、へー!と思うことがいろいろあって、おもしろかったんですけどね。
年取ると頭が増えるとか、キリスト教徒の血の匂いを嗅ぎ分けるとか。
トロールにもいろいろ種類がいて、ベルセルクに出てくるやつは山トロールだなーとか。
クライマックスで霧が立ち込めた平野に現れる超デカイやつとか(↑ポスターのだね)、なんか『ミスト』っぽくて迫力だったけど、その頃も半分夢の中だった・・・私のバカーー!!

Wrathofthetitans

タイタンの逆襲』(2012年4月21日公開)

誰も期待していなかった続編。
前作の感想いちおう貼っとく → タイタンの戦い
これもうほんとに、内容さっぱり思い出せないんですよ・・・
当時の自分のツイートは
「王道をゆくクリーチャーデザインが新鮮といえば新鮮。予告観てアシュラみたいなのとかいちばん期待してたのに、巨神兵なクロノスさんの前座でしかなかったのが残念」
とゆう感じ。
たぶんはなから期待して観に行ってはいないから、そこそこ楽しめたような気はします。
またやるのかなー続編。そして私はまた観に行ってしまうのだろうか。

|

« 年末かけこみレビュー:白雪姫篇またはクイーン篇 | トップページ | 年末かけこみレビュー:SF篇 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/48423026

この記事へのトラックバック一覧です: 年末かけこみレビュー:かいじゅう篇:

« 年末かけこみレビュー:白雪姫篇またはクイーン篇 | トップページ | 年末かけこみレビュー:SF篇 »