« 年末かけこみレビュー:おすすめヨーロッパ映画・韓国映画篇 | トップページ | 2012年劇場公開映画ベスト »

年末かけこみレビュー:死者多数篇

かけこみレビューはこれで最後。
死者多数篇>は、以下の5本。

コナン・ザ・バーバリアン
ゴッド・ブレス・アメリカ
ハンガー・ゲーム
エクスペンダブルズ2
ザ・レイド

または筋肉篇、もしくはバイオレンス篇?

Conanthebarbarian

コナン・ザ・バーバリアン』(2012年6月30日公開)

シュワルツネッガーの『コナン・ザ・グレート』のリメイクというわけでもなくて、原作シリーズの別エピソードを映画化した感じなんですかね?
少年コナンの少年らしからぬ野蛮人ぶりにおおおー!!と盛り上がるも、後はまあ、うん。
青年コナンも相変わらず野蛮なんだけど、人好きのする気持ちのよい男だったりもして好感度大。
コナン役のジェイソン・モモアは、あの頃のはちきれんばかりにつるんとムキムキボディのシュワちゃんよりもバーバリアン度は高いよね。
ローズ・マッゴーワンの鬼女ぶりも見もの。
コナンのお父さんはヘルボーイ。ボブ・サップも出てるよ!

Godblessamerica

ゴッド・ブレス・アメリカ』(2012年7月28日公開)

『スーパー!』がベストムービーである私向きかなーと思ったんだけど・・・そうでもなかった。
主人公の名前はどっちもフランクで冴えないおっさん、若い女の子が相棒で、世の中の理不尽に鉄槌を下す・・・と表面的には似たところがたくさんあるんですけどね。
あまりに救いがなさすぎるからかなあ。終始いたたまれない気持ちで。
フランクのアメリカという国に対するガッカリ感はよく分かるんだけど、そこからの行動にはどうにも共感できなかったのでした。

The_hunger_games

ハンガー・ゲーム』(2012年9月28日公開)

たまたま時間が合ったので観てみたら、なかなかどうしておもしろかったです。
若い人向けの映画かなーと思いつつ、けっこう真剣に観てしまった。
主人公カットニスを演じるジェニファー・ローレンスが醸す気高い佇まいと演技力による功績も大きいけど、荒木飛呂彦のマンガに出てきそうなファッションの未来人がたくさん出てくる世界観もよかった。
確かにバトルロワイアルやバトルランナーなど連想させる話。
あと『火の鳥 生命篇』とか。あれはクローンの話だったけども。
キャストはけっこういろんな人が出てて、スタンリー・トゥッチやウディ・ハレルソン、ドナルド・サザーランド!
『エスター』のイザベル・ファーマンちゃんや、『キッズ・オールライト』のジョシュ・ハッチャーソンなど。
三部作らしく、これは続編たのしみですよ。

Theexpendables2

エクスペンダブルズ2』(2012年10月20日公開)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!消耗品!!
あいかわらず話はどうでもよくて、ありえないツーショットやらスリーショットやらを楽しみました。
ちょっと各々の代表作ネタがあまりにベタすぎるのでは・・・と思わなくもなかったけれど、そこまでやってくれるサービス精神が嬉しいです。
ジェット・リーの出番が少ないのと、ミッキーロークが出てないことが残念だったくらいで。
チャックノリスの登場BGMいちいちわろた。

The_raid

ザ・レイド』(2012年10月27日公開)

インドネシア産アクション映画。
ひさびさにきました。これはスゴイですよ。
初めて『マッハ!!!!!!』を観たときのような衝撃。
最初からクライマックスレベルのテンションで、とことん見せ場が続きます。
なんでもシラットという東南アジアの伝統武術の達人が主人公はじめ何人も出てくるのですが、拳だけでなく肘なども使いまくる感じでね、複雑で無駄のない動きに見蕩れてしまいます。
前半はガンアクションがガンガン続いて、中盤くらいからいよいよシラット。
こちとら最初のシーンで主人公の青年が手練れであることは分かってるので、ようやっとシラットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってな感じで。
もう最初から銃とか使わずシラット一本でいった方がよかったんじゃね?と言いたくなる圧倒的な強さ。
話はけっこうツッコミどころもあるんだけど、問答無用のアクションで魅了する、そういう映画は良い映画。必見です。
こちらも続編あるみたい。どうか日本でも公開してくれますように。

|

« 年末かけこみレビュー:おすすめヨーロッパ映画・韓国映画篇 | トップページ | 2012年劇場公開映画ベスト »

映画」カテゴリの記事

コメント

おお!
この記事は観たいのばかり、エクスベンタブルズ2とザ・レイドはチェックしておりましたが、コナンも上映していたんですね~こちらもレンタルで観てみたいです~(^o^)丿

投稿: 猿吉君 | 2013年1月 5日 (土) 13時25分

猿吉君様

お返事が遅れました!

でしょでしょー、私もここに入れてるような映画が
大抵観たくなるのばかりsmile
コナンもけして悪くはなかったですよ、ぜひ♪

投稿: kenko | 2013年1月14日 (月) 21時31分

あーけまーしておーめでとーござーいまーした!
「今年もドゾ!」ってことで、チャック・ノリスを愛でる『エクスペンダブルズ2』のトラバを。
では!

投稿: たお | 2013年1月20日 (日) 13時51分

たお様

あけましてーおめでとーございましたーーー!!!
毎度のことながらお返事おくれまくりですが、今年もどうぞよろしくお願いします!!
こんな休止同然のブログにコメントやトラックバックをいただいて
ほんとうにありがたいですm(_ _)m
チャック・ノリスを愛でる記事、心して読ませていただきます!

投稿: kenko | 2013年1月26日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/48454143

この記事へのトラックバック一覧です: 年末かけこみレビュー:死者多数篇:

» エクスペンダブルズ2 (The Expendables 2) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 サイモン・ウェスト 主演 シルヴェスター・スタローン 2012年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★★ “デートに映画”ってのが主流じゃなくなっちゃったようですけど、劇場で掛かってる作品のほとんどが“デートにも大丈夫”ってラインナップになっ…... [続きを読む]

受信: 2013年1月20日 (日) 13時52分

» 【予習】チャック・ノリス [Subterranean サブタレイニアン]
観るだけで御利益がありそうだった縁起物筋肉映画『エクスペンダブルズ2』。でもって、一番の見所はやっぱりチャック・ノリスのパート。ただまぁ、若い映画ファンにとっては馴染みのないアクションスターだったようで、周囲の反応は残念ながらイマイチ。じゃぁ、せめてこ…... [続きを読む]

受信: 2013年1月20日 (日) 13時53分

» 【予習】チャック・ノリス [Subterranean サブタレイニアン]
観るだけで御利益がありそうだった縁起物筋肉映画『エクスペンダブルズ2』。でもって、一番の見所はやっぱりチャック・ノリスのパート。ただまぁ、若い映画ファンにとっては馴染みのないアクションスターだったようで、周囲の反応は残念ながらイマイチ。じゃぁ、せめてこ…... [続きを読む]

受信: 2013年1月20日 (日) 13時55分

« 年末かけこみレビュー:おすすめヨーロッパ映画・韓国映画篇 | トップページ | 2012年劇場公開映画ベスト »