« 年末かけこみレビュー:アニメ篇 | トップページ | 年末かけこみレビュー:キッチュ篇 »

年末かけこみレビュー:アメコミ篇

アメコミ篇>は、下記の2本。

アメイジング・スパイダーマン
アベンジャーズ

The_amazing_spider_man

アメイジング・スパイダーマン』(2012年6月30日公開)

あめすぱー!
サム・ライミのスパイダーマンシリーズをリブート。
おもしろかったんだけど、やっぱり私はサム・ライミのが好きだなーと思いました。
若いふたりの恋模様にきゅんきゅんさせてくれる点においては、さすが『(500)日のサマー』のマーク・ウェブでしたが。
エマ・ストーンがえらくかわいくてねー。マークってば、ポニーテールが好きね。
ライミのではスパイダーマンの手首から直に糸が出てましたけども、こちらではピーターが作ったちっこい装置から糸が出ていました。
アンドリュー・ガーフィールドは長身で手足や首が長くて、スパイダーっぽい体型なのがいい。

Theavengers

アベンジャーズ』(2012年8月14日公開)

マーベルヒーローズムービーの大とりとしてハードルを上げるだけ上げたのち、いい感じに下がったところで公開された気がするアベンジャーズ。
個人的には期待値MAXで観た『ダークナイト ライジング』よりも、なんぼか楽しめてしまいました。
てかむちゃくちゃおもしろかったっす、アベンジャーズさいこうー!!

はっきり言ってコメディなのね。
地球の危機に立ち向かう以前に本気の内輪揉めばかりしている、共闘とは程遠いヒーローたちに爆笑。
アイアンマン、キャップ、ハルク、ソー、これまでの映画で彼らの性格を重々承知なだけに。
うすうす分かってたけどやっぱりか!協調性なしか!というね。
アイアンマンVSソー、仲裁するキャップ、ハルクに負われるブラックウィドウなど、見どころ満載。
ぶっちゃけいちばんどうでもよかったハルクの桁違いの強さ、かっこよさを再認識することができたし、キャップの現代社会に対する適応力の高さには感心しました。さすがキャップ!

ピンの映画がないふたり、ブラックウィドウとホークアイって分が悪いと思うのだけど、紅一点で存在自体が派手なブラックウィドウは心配ないとして、問題はホークアイ。
なんせ見た目地味だし、武器は弓で地味だしね。
『マイティ・ソー』で暗がりでちらりと映っただけでは、誰やねん!と言われかねない。
そんなホークアイさんですが、なんといちばんに画面に登場したかと思いきや洗脳されてしまう。
しかもけっこう長いあいだ洗脳されたまんま。
殺生なー!と思ったけど、これは他キャラの濃い影に埋没してしまいかねないホークアイさんにスポットを当てるための作戦なのだと考えを改めました。
あげくブラックウィドウに殴られて正気を取り戻すっていうのもかなりのインパクトですしね、大味なようで隅々まで配慮された映画と思います。
エンドロール後のシーンもさいこうでしたsmile

|

« 年末かけこみレビュー:アニメ篇 | トップページ | 年末かけこみレビュー:キッチュ篇 »

映画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
アベンジャーズ、私も見ましたよ。
あのエンドロール後のおまけ映像は追加撮影したみたいですけど、最高ですよね。ああいうの、大好きです。
正直ここまで面白いと思わなかったので、続編もすごく期待してます。
その前に、各ヒーローの新作も要チェックですね。

投稿: ユーリ | 2012年12月16日 (日) 20時37分

こんばんは&はじめまして
だいぶ前からブログを拝見させていただいています。
弐瓶勉が好きで、ググって見つけました。
そしたら、まあ映画の趣味もあうので、今では次に見る映画の参考にさせていただいています。

アベンジャーズ面白っかたですねー
今年唯一劇場で2回見た映画になりました。
ハルクが大きな魚(?)のモンスターに強烈なパンチを食らわせる前の溜めだったり、演出がたまりませんでした!

投稿: じゃいける | 2012年12月16日 (日) 21時01分

ユーリ様

ご無沙汰しております!
ひさしぶりに更新をして、こうしてコメントいただけるのは
本当に嬉しいです。ありがとうございますweep

あのシーン、追加撮影だったんですね。
最高でしたね、トニーが言ってたおすすめのお店、たぶん壊れちゃって開いてなかったんだろうなーという(笑)
私もあまり期待していなかったので、こんなにおもしろくて大満足でした。
各ヒーローの新作もたのしみです!

投稿: kenko | 2012年12月17日 (月) 02時24分

じゃいける様

はじめまして!
そして以前から見てくださっているとは、ありがとうございます!
弐瓶勉で来てくださったんですね、『シドニアの騎士』読んでますが
最近はぜんぜん弐瓶ネタ書いていないなsweat02すみません。。。
映画の趣味も合うとは嬉しいです。

アベンジャーズは私ももう一度観に行きたかったですー。
そうそう、でかい魚みたいなクリーチャーにハルクがパンチを食らわせるシーンも
最高でしたね!

投稿: kenko | 2012年12月17日 (月) 02時28分

アベンジャーズを観る為にマイティソーとキャプテンアメリカを観ました、もちろんアイアンマン1.2も観ているので今から観るのが楽しみ、レンタル開始を待っております~(^o^)丿

投稿: 猿吉君 | 2012年12月19日 (水) 09時20分

猿吉君様

おー!アベンジャーズを観るために!準備万端ですね!
早くレンタル開始になるといいのにね〜私もたのしみです♪

投稿: kenko | 2012年12月20日 (木) 16時11分

アベンジャーズ観ました!!ヽ(^。^)ノ
期待以上の面白さ、結構長かったのですが、全くダレること無く楽しめました!
しかしまああんなのを映画で作ってしまったらもうアニメとかでやれることがなくなるのでは?というぐらいに面白いヒーロー映画でした、とりあえず唯一観ていないハルクをDVD借りて観てみます~(^o^)丿

投稿: 猿吉君 | 2012年12月26日 (水) 17時13分

猿吉君様

さっそくご覧になったのですねー!
実は私もiTunesでレンタルになってたの観たばかりー
やっぱりおもしろい!本部で言い争ってるシーンが好きです(笑)
エドワード・ノートンのハルクもなかなかいいですよ!
その前のやつは私的には微妙でしたがcoldsweats01

投稿: kenko | 2012年12月27日 (木) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108178/48338018

この記事へのトラックバック一覧です: 年末かけこみレビュー:アメコミ篇:

» アベンジャーズ [HEAVEN INSITE's Blog]
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆ 楽しい 計測不能」    お前はヒーローじゃない。いつも自分のためだけに戦っている。  夏休み映画の真打ち登場!史上最強のヒーロー映画 [続きを読む]

受信: 2012年12月17日 (月) 22時54分

« 年末かけこみレビュー:アニメ篇 | トップページ | 年末かけこみレビュー:キッチュ篇 »