気になるモノ

NEX買いました!海辺のネコちゃんふたたび①

ずいぶんまえに、デジタル一眼オリンパスPENが欲しい!とちょこっとだけつぶやいたことがあるのですが。
結局、ソニーαNEX5を買ってしまいました。
なんでPENじゃなくNEXにしたかというと、やっぱ決め手はデザイン。(またか)
PENよりさらにコンパクトで薄いボディに、はみ出しぎみに付いてるレンズ。
このバランスがねぇ、そそるんですねぇ。

Img_0349

技術的なことはあいかわらずからっきしですが、軽くて使い方もカンタンそうなNEXは私にちょうどいいかもってことで、ダンナとも意見が一致しまして。

私はNEX、ダンナは愛用のNikonを携え、さっそく夫婦でネコちゃん撮影大会。
半年ぶりに、広島市元宇品で暮らすネコちゃんのところへ。

続きを読む "NEX買いました!海辺のネコちゃんふたたび①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Doodleコレクション

祝日や記念日に変わるグーグルトップのロゴのことをDoodle(ドゥードゥル)と言うそうですが、これがけっこう好きで、気に入ったのがあると画像保存してコレクションしてます。
(たまに微妙なのもある・・・)

Oz_2

続きを読む "Doodleコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。

あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃhappy02
笑い死ぬ〜〜〜
これは広島ネイティブにはたまりません。吹き替えた人、天才!!

ipadが発表されたとき、スタトレファンが連想したスタトレに出てくるアレ↓

3

大きさも機能もそっくりじゃけぇー

ipadにはCaptain's Logという、ipadの見た目をスタトレpadに見せかけるアプリもあるそうです。

4_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新しいnano

ビデオが撮れるnano、買っちゃいました。

Nano
Daft Punk『One More Time』再生中notes

カラーはMacBookとお揃いのブラックなんだぞー

さっそくビデオも撮ってみた。
このくらいの画質です。

あんまりカワイク撮れてないうえ途中カラスさんがカーカー鳴いてますが一応動画デビュー。
べろんべろんしてるのは、直前にじゃらしをお口に入れちゃって気持ち悪いからですsweat02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気になるモノ

最近ちょっと気になってるモノ・・・

マイクロ一眼、OLYMPUS PENcamera

1

宮崎あおいちゃんが宣伝してるやつです。
こんだけちっちゃくて軽いのに一眼だなんて画期的。

店頭でちょっとだけ触ってみましたが、遊べる機能もいっぱい付いてて楽しそうです。

(youtubeの画質良くなりましたね)

あおいちゃんがカワイイので余計に欲しくなる〜(単純coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)