ネコ

コネコ、もらわれました

Img_1512

里親さん、みつかりました。

続きを読む "コネコ、もらわれました"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コネコ、ひろいました

Dsa_0229

ひろっちゃいました。

続きを読む "コネコ、ひろいました"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

子猫物語2

もりがあくびしーたよ うれしーそうーにー♪

Dsc01346

左から、母、子、父です。(たぶん)

続きを読む "子猫物語2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

子猫物語

ぼくのあしもとーで ひかりがはねまーわる♪

もはやライフワークとなりつつある、広島市元宇品に生息するネコちゃんたちの写真撮影。
前回、おなかの大きい子が何匹かいて、きっと今頃・・・と狙いをさだめ行ってみましたところ・・・
案の定!(≧∇≦)

Dsa_0053

続きを読む "子猫物語"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラム近影

ひさびさに、ネコ記事らしいネコ記事でも。
最近のラムちゃん、まとめて登場。

恥ずかしがらずに出ておいで。
クローゼットは、やっぱり毛だらけ。

Dsa_0240

続きを読む "ラム近影"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

とおせんぼねこ

恥ずかしいので黙ってましたが、毎日自宅に引きこもってテレビ見て、寝るタイミングも分からなくなって不規則な生活を送っているうち、風邪をひいてしまいました。
何をしてるでもないのに。
花粉症で、外出するときはマスクしてるのに、なぜsweat02

情けない自分。
休みなく働いて、連日早朝帰宅のダンナに晩ごはんを作るでもなく、発熱しながら結局テレビ見る。
風呂に入らず、まゆげぼさぼさ。

ようやく熱の下がった今朝、晴れわたる青空を見て思った。
これじゃあ私、ただの汚ギャルだろう。(死語なうえ、ギャルではない)
風呂に入れる私は、風呂に入ろう。まゆげ整えよう。
ほんで、映画観に行こう。『塔の上のラプンツェル』観よう。あ、ごはんも作ろう。

と、決心したのもつかの間、茨城に住む兄一家から、本日の茨城空港発便でこちらへくると連絡がありました。
心配は日毎につのるばかりだったから、正直ほっとした。
こちらへ着いたら、ゆっくりお風呂に入って、美味しいものをたくさん食べてほしい。
ほんで、ラプンツェルはちびっ子たちと一緒に観に行こう。と思います。

Lum

すっかり新居に慣れたラムちゃんは、階段がお気に入り。
人が通るときは、きょとんとせず道をあけてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

かばんねこ

あまりに多くの方が亡くなり、あまりに多くの方の安否が不明だというのに、原発は余計だ。

映画どころではなくなってしまいました。
時間だけはいくらでもあるもんだから、朝から晩までNHKを観てるうち『ヒアアフター』は上映中止になっちゃうし。
観てないからなんとも言えないけど、こんなときこそイーストウッドの教えを得たかったような気もします。

それから、こんなとき不謹慎かもしれませんが、気になるペットのこと。
避難所の映像で、首輪をつけてトコトコ歩くネコちゃんが一瞬映り、ちょっとほっとしたり、
ワンコを抱いて、瓦礫の中を歩く男性の報道写真に胸を痛めたり。

もしも何か起きたら、嫌がらずにちゃんとキャリーに入ってね。

Kabanneko

その調子でね。

一刻も早く、事態が収束することを願います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おひっこし

Img_0322

気がつけば、1ヶ月近く更新してませんでした。
2週間程度ならしょっちゅうだけど、こんなに長く放置してしまったのはブログ開設以来初めてsweat02
すみませんですm(_ _)m
ダンナの異動で、2年間住んだ三次市から広島市へ帰ることになり、荷造りやら荷解きやらに追われてました。

引っ越しで何がいちばん気がかりって、来客とお出かけが何より嫌いなラムちゃんのこと。
ラムちゃんにとっての引っ越しはこれで5回目だけど、全く慣れてはくれません。
引っ越し屋さんが荷物を運び出す間は、ラムちゃんがパニックにならないよう上画像のような状態。

続きを読む "おひっこし"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

海辺のネコちゃんふたたび②

昨日に続きまして、今日はダンナ撮影によるネコちゃん写真のご紹介。

夢中で撮っていたら、背後からネコちゃんの襲撃にあいました。

「くんくん・・・なにこれ、おいしいもの?」

Dsa_0210_2

続きを読む "海辺のネコちゃんふたたび②"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

NEX買いました!海辺のネコちゃんふたたび①

ずいぶんまえに、デジタル一眼オリンパスPENが欲しい!とちょこっとだけつぶやいたことがあるのですが。
結局、ソニーαNEX5を買ってしまいました。
なんでPENじゃなくNEXにしたかというと、やっぱ決め手はデザイン。(またか)
PENよりさらにコンパクトで薄いボディに、はみ出しぎみに付いてるレンズ。
このバランスがねぇ、そそるんですねぇ。

Img_0349

技術的なことはあいかわらずからっきしですが、軽くて使い方もカンタンそうなNEXは私にちょうどいいかもってことで、ダンナとも意見が一致しまして。

私はNEX、ダンナは愛用のNikonを携え、さっそく夫婦でネコちゃん撮影大会。
半年ぶりに、広島市元宇品で暮らすネコちゃんのところへ。

続きを読む "NEX買いました!海辺のネコちゃんふたたび①"

| | コメント (4) | トラックバック (0)